iOS 8に対応できず、ユーザーを絶望送りにしたケイ・オプティコム社がITmediaの取材を受け話題となっています。事の発端は、ケイ・オプティコムの運営する人気MVNOサービス「mineo」がiOS 8に対応できなかったこと。 また、ケイ・オプティコムの広報は「全ユーザーにメールで告知しており、アップデートをしないよう注意喚起をする形で配慮している」と述べていますが、これに反論するユーザーも多いようです。 ケイ・オプティコム社はユーザーに対して3通のメールを送信しています。一通目が9月10日、2通目が18日、3通目が19日。10日にアプデは弊社動作確認を待ってと軽めの報告、18日にiOS8が使えない報告、19日にiPhone6及びPlusの使用不可報告をメール配信していました。 iOS 8が配信されたのは18日の02時でしたが、mineoがメールを配信したのはお昼12時半。約10時間後だっ
![炎上中の「mineo」はiOS8で使えなくなる事をβ版の時点で知っていたことが判明 : IT速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e9d915ba0a224f4e69a1711f6cb5fd61006d7373/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fitsoku%2Fimgs%2F9%2F4%2F94fa5ba6-s.jpg)