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saasに関するkakanaiのブックマーク (2)

  • セールスフォース、郵便局にプラットフォームを4万ライセンス提供 - @IT

    2007/09/06 日立ソフトウェアエンジニアリングとセールスフォース・ドットコムは9月6日、日郵政公社に対し、セールスフォース・ドットコムのオンデマンドプラットフォーム「Platform Edition」を提供開始したと発表した。全国の郵便局員4万ユーザーが利用するという。 今回、郵便局に提供するサービスは「お問い合わせ等報告システム」。顧客から寄せられる問い合わせを、内容・対応履歴などを登録・集計・分析できるというものだ。セールスフォースのSaaSプラットフォームである「Platform Edition」の上に、日立ソフトが問い合わせ機能を追加した。 役割分担は、日立ソフトがプロジェクト管理と開発を手掛け、Platform Editionの設定などを両社で行った。「ほとんどの部分はSalesforce.comの設定変更だけで機能提供できたが、一部のUIについては作り込みが必要だった

  • 郵便局もSaaSの時代に突入 - @IT

    2007/04/19 セールスフォース・ドットコムは4月19日、NTTデータと連携し、日郵政公社にSalesforceを提供することに決定したと発表した。まずは5000ユーザーから利用を開始し、将来的には全国2万5000事業所での利用も検討しているという。 今回の導入は、NTTデータが日郵政公社の「顧客情報管理システム提供サービス等の委託」を落札したのに伴い、同社と連携したセールスフォースが同サービスの一部をオンラインSFAである「Salesforce」で提供するというもの。郵政公社によると、まずは10月に発足する郵便局株式会社が5000ユーザーから利用を開始し、テストなどを行った後、順次利用を拡大していく予定だという。5000ユーザーの利用は、日で従来最大規模だったみずほグループの2100ユーザーを上回る。 セールスフォース・ドットコムの代表取締役社長 宇陀栄次氏は、「日郵政公社

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