宮島達男 @tatsuomiyajima 1.この国でアーティストがどう生きるべきかリアルに考える。はっきり言って、絵で飯は喰えない。皆分かっているのに、その幻想の旗を降ろさない。なぜか。 2010-10-30 17:39:00 宮島達男 @tatsuomiyajima 2.幻想の原因は美大というよりも、美大の先生方がその幻想を信じているからでしょう。そして、その夢を若い連中に語る。まるで、それを捨ててしまったら、アーテイストではないと思い込んでいるからではないか。ここには、アーテイストという生き方の誤解があるように思う。@ tomy_to_me 2010-10-31 08:28:10 宮島達男 @tatsuomiyajima 3. この幻想「プロのアーテイスト=絵で飯を喰う人」という図式は誤解ではないか。アートは職業になじまない。むしろ、アーテイストは生き方である。自分の生活は別途、自分
この項目では、音楽の分野について説明しています。工業用のデザイン行為については「インダストリアルデザイン」をご覧ください。 インダストリアル(Industrial、デザイン用語やピアスの方式などと区別するためインダストリアル・ミュージック Industrial Music とする場合が多い。)は、電子音楽の一種である。1970年代後半にノイズミュージックから派生して誕生した。 概要[編集] インダストリアル・ミュージックは、幅広いジャンルの音楽から影響を受けている。オックスフォード英語辞典によると、このジャンルは1942年にアメリカの音楽雑誌 The Musical Quarterly がドミートリイ・ショスタコーヴィチの1927年の交響曲第2番 ロ長調『十月革命に捧げる』[1]を「産業音楽の高潮("the high tide of 'industrial music'.")」と呼んだとき
ブログ執筆時や資料作成時に、イメージをより伝えやすくするいい写真素材はないかなと、Web上でいろいろ検索してみることってよくありますよね。 でも、どう検索してもしっくりくる画像が見つからなかったり、そもそも検索ワードが良くないのか思い描いている画像とはかけ離れたものばかりが出てきたり。 おまけに、ようやく見つけた画像が自由に商用利用して良いのか分からなくて使うのが怖い…なんてことも。 結局画像素材を探すだけで相当な時間を費やしてしまった…そんな経験もあるのではないでしょうか? 今回は、無料かつ商用利用もOK!の高品質な写真素材が見つかるサイトを厳選7つ紹介!また、どう検索したらぴったりの画像を見つけられるのか、著作権やロイヤリティフリーって一体なに?という話をまとめました。 また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。写真のフリー素材を探す際にお手元に置いておくのがおすすめで
製品カテゴリ サンプルパック ジャンル DUBSTEP, ELECTRO HOUSE フォーマット MASSIVE DLサイズ 0 MB (513,419 byte) リリース時期 2013年1月 商品コード 93857 短縮コード SPCD031 メーカー SAMPLEPHONICS● info_outline 使用許諾契約書 サウンド素材使用許諾契約書(Sample Pack版) 本製品に収録されているサウンド素材(以下、「本素材」といいます。)は、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下、「ライセンサー」といいます。)およびライセンサーが提携する者に著作権・著作隣接権が帰属します。本素材をご使用になる前に、このサウンド素材使用許諾契約書(以下、「本契約書」といいます。)が定める以下の諸条件をかならずお読みください。お客様が本契約書の諸条件に同意されることで、本素材はインストー
≪≪適格請求書発行事業者登録済≫≫ Copyright ( c ) 2001 , 2024 kenichi kumazaki . All Rights Reserved
Slide Image 1 Title | Welcome to D5 Smartia Theme, Visit D5 Creation for DetailsYou can use D5 Smartia for Black and White looking Smart Blogging, Personal or Corporate Websites. This is a Sample Description and you can change these from Samrtia Options Slide Image 2 Title | Welcome to D5 Smartia Theme, Visit D5 Creation for DetailsYou can use D5 Smartia for Black and White looking Smart Blogging,
せっかくなので、先日の記事の続きを。 アイリッシュパブに行って来ました。 こちらの記事で「アイリッシュは機械的に作ることが可能」と書きました。 (作る作る言ってますが、本来はノリで演奏してたら曲になっちゃった、みたいな感じだと思います。) ・調性 別になんでもいいのですが、アイリッシュで使用されるフィドルやティン・ホイッスルなどは#系の調が得意です。 Gmajor(ト長調)やDmajor(ニ長調)が多い気がします。 ・使用コード 実はほぼ主要三和音で作れちゃいます。 前回紹介したジョン・ライアンズポルカはD・G・A(7)のみを使用しています。 楽譜:http://web1.kcn.jp/eternal_departure/whistle/john_ryans_polka.htm 調性がDmajorなので、I、IV、V(7)の和音ということになりました。つまりギタリスト
製品カテゴリ サンプルパック ジャンル BREAKS, DUB フォーマット WAV, REX2, HALION, EXS24, Stylus RMX, NN-XT, AppleLoops, KONTAKT (Preview) DLサイズ 2.42 GB (2,594,479,139 byte) リリース時期 2010年3月 商品コード 90252 短縮コード SM015 メーカー SAMPLE MAGIC info_outline 使用許諾契約書 サウンド素材使用許諾契約書(Sample Pack版) 本製品に収録されているサウンド素材(以下、「本素材」といいます。)は、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下、「ライセンサー」といいます。)およびライセンサーが提携する者に著作権・著作隣接権が帰属します。本素材をご使用になる前に、このサウンド素材使用許諾契約書(以下、「本契約書」
製品カテゴリ サンプルパック ジャンル DUBSTEP フォーマット WAV DLサイズ 654 MB (686,725,971 byte) リリース時期 2013年1月 商品コード 93837 短縮コード FAADL002 メーカー FAMOUS AUDIO info_outline 使用許諾契約書 サウンド素材使用許諾契約書(Sample Pack版) 本製品に収録されているサウンド素材(以下、「本素材」といいます。)は、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下、「ライセンサー」といいます。)およびライセンサーが提携する者に著作権・著作隣接権が帰属します。本素材をご使用になる前に、このサウンド素材使用許諾契約書(以下、「本契約書」といいます。)が定める以下の諸条件をかならずお読みください。お客様が本契約書の諸条件に同意されることで、本素材はインストール可能となります。本契約書の
製品カテゴリ サンプルパック ジャンル DUBSTEP フォーマット WAV, MASSIVE DLサイズ 570 MB (598,071,364 byte) リリース時期 2013年9月 商品コード 95494 短縮コード RADL029 メーカー RANKIN AUDIO info_outline 使用許諾契約書 サウンド素材使用許諾契約書(Sample Pack版) 本製品に収録されているサウンド素材(以下、「本素材」といいます。)は、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下、「ライセンサー」といいます。)およびライセンサーが提携する者に著作権・著作隣接権が帰属します。本素材をご使用になる前に、このサウンド素材使用許諾契約書(以下、「本契約書」といいます。)が定める以下の諸条件をかならずお読みください。お客様が本契約書の諸条件に同意されることで、本素材はインストール可能となり
PRODUCT SPECIAL INTERVIEW / Presented by Crypton Future Media, INC. トップアーティストや人気映像作品のサポートで知られる業界屈指の実力派ヴァイオリニストとしてのみならず、作曲・編曲家としてNHK を始め多数のメディアに携わり、音楽企画制作会社とレコーディング・スタジオを設立してからは活動の幅をますます広げる桑野聖 氏。そんな氏の制作環境では、現代最高峰のストリングス音源「CINEMATIC STRINGS 2」、「VIENNA APPASSIONATA STRINGS 1」、「LA SCORING STRINGS 2.5」が活躍しています。それぞれ個性が異なるこの3 つの音源について、感想を伺ってみました。 桑野氏:クラシックのヴァイオリニストになるべく東京藝術大学に入りまして、在学中は「東京シティフィルハーモニック管弦楽
音楽レーベルの設立に、特にルールはありません。 何かの届け出等もありませんし、もちろん会社である必要もありません。 好きなレーベル名を付けて「レーベルを立ち上げた!」と宣言すれば、設立完了です。 また、音楽レーベルの基本的な機能は音楽を作って発売する事ですが、その方法が分からない場合や、自分だけでは出来ない内容があると言う場合は、当サイトの「音楽制作支援サービス」や「プロモーションをしよう!」をご確認下さい。 きっと、役立つ情報が見つかると思います。 音楽レーベルを運営していくにあたり、先1年程度のグランドスケジュールを立てる事は、とても重要です。 活動形態がバンドやユニット等、数名のメンバーで構成されている場合も、全員の意思を1つに出来たり、高いモチベーションを維持する事にも役立ちます。 グランドスケジュールは、大まかなイメージで作ってかまいません。 ただ、そのスケジュール通りに活動を進
第2章 CDクレジットから業界を覗いてみよう ではCDジャケットのクレジットから、CDを作るためにどのような人が関わっているのかを見ていきましょう。 2-1 CDクレジットの中身 <よくあるCDクレジットの例> Exective Producer:山手いちろう(スマイルプロダクション) Sound Producer:品川たろう A&R:大崎よしろう Promotion:田町きょうこ Management:上野のりこ(スマイル プロダクション) Musician Coordinator(インペグ):渋谷けんいち Recorded&Mixed by:田端みちお Assistant Engineer:鶯谷りょうた Mastered by:巣鴨しろう (※表記はあくまで一般的なものです。会社によって違う表現を使うこともあります) ①Exective Producer (エグ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く