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designとdevelopmentに関するkakedaのブックマーク (2)

  • 最初からクライマックス!デプロイから始めよう〜テスト駆動開発をやめて、なお残すべき習慣とは(5)

    AmazonでSteve Freeman, Nat Pryce, 和智 右桂, 高木 正弘の実践テスト駆動開発 (Object Oriented SELECTION)。アマゾンならポイント還元が多数。Steve Freeman, Nat… 1.プロジェクト開始直後に番に近い環境にデプロイする”プロジェクト開始直後からデプロイとテストを行うことで、チームはシステム全体をどうやって実際の世界に適合させていくか理解しなければならなくなる。 プロジェクト初期段階に、会議室や机上だけでの何を何故つくるべきかどうやってつくるべきかの判断は、たいてい間違いや抜け漏れが含まれています。大事なことを知らないことすら気付いていないこともあります。ソフトウェア開発において、その間違いや知らないことに手っ取り早く、具体的に気付く方法は、早期に小さくつくってデプロイし動かしてみることです。動かそうとすれば仕事

    最初からクライマックス!デプロイから始めよう〜テスト駆動開発をやめて、なお残すべき習慣とは(5)
    kakeda
    kakeda 2017/11/20
    まずは一本通すことをやっておけばリスクを軽減できる。
  • ソフトウェア工学とは何か

    ソフトウェア設計とは何か? (原文: What Is Software Design?) by Jack W. Reeves (c)C++ Journal - 1992 訳者まえがき この文書は,Jack W. Reeves 氏が1992年に C++ Journal に寄稿した記事の邦訳です。 記事では,オブジェクト指向プログラミング言語の代表として C++ を挙げていますが,これは記事が執筆された当時,一般的に利用可能なオブジェクト指向言語は C++ だけであったという事情があるためです。 今では C++ に加えて Java,Delphi,C# といったオブジェクト指向言語が利用可能となっていますが,そんな今でさえこの記事は古さを感じないものとなっており,ソフトウェア開発の質,現状を鋭くえぐるものとなっています。 邦訳の公開を許諾していただいた Jack W.

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