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テクノロジーに関するkakky_kakkyのブックマーク (1)

  • 広告会社の行く末 その4  次世代エージェンシーの業態を探索する - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! マイクロソフトに買収され、その後またAgency部門は売られてしまったaQuantiveは, もともとは、アヴェニューAレイザーフィッシュというエージェンシーと、Atlasというテクノロジー会社とDrive performance という最初はアドネットワークの3社を統合した全く新しいマーケティングコミュニケーション会社の構成だった。MSに解体されてしまった格好になったのは残念だが、アドネットワークは、進化していわば広告配信先クッキーデータベースとも言えるので、エージェンシーとテクノロジー会社とDMPを統合するモデルで実に斬新だった。アドエージ誌によるとグロスインカムもADKより上位にあった。 テクノロジーは開発力を常に維持することが決め手でもあり、経営統

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