タグ

検索に関するkakky_kakkyのブックマーク (2)

  • SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社

    はじめに~SEOとPPCの共存について未来のある答えを出す SEOとPPC(リスティング広告)の共存。検索エンジンマーケティングの担当者でなくとも、検索エンジンが何らかの形で仕事に関わってくる方ならば、おそらく耳にしたことがあるテーマでしょう。 今回はこの共存の可能性について、アユダンテのSEOコンサルタントである村山佑介と、同じくアユダンテのSEMコンサルタントの寳洋平が、双方の知識とアイデアを交換し合い、2015年3月の時点で未来があると考えられる答えを共同で出します。 なお、原稿執筆時点で二人はSan Joseに滞在しており、世界で最も有力とされる検索エンジンマーケティングのイベントSMX WEST 2015に参加中です。この記事はSMXの一流のスピーカーのセッションから大いに刺激を受けていますが、むしろそこから得たインプットをきっかけに生まれた自由なディスカッションによって骨組みの

    SEOとPPC、共存の道―SMX WEST 2015から | アユダンテ株式会社
  • Google検索広告のクリック数、2015年末にモバイルがPCを上回ると予測 —マリンソフトウェア調べ - Exchangewire Japan

    Google検索広告のクリック数、2015年末にモバイルがPCを上回ると予測 —マリンソフトウェア調べ (ライター:岡 徳之) マリンソフトウェアは、モバイル端末向け検索連動型広告市場に関する最新の動向をまとめた、「モバイル検索広告~ワールドレポート」(2014年版)を発表した。 これによると、2014年12月には米国におけるGoogle検索広告の全クリックにモバイル端末が占める割合が3分の1となり、2015年末には50%を超えると予測。スマートフォンとタブレットの普及が進み、広告主にとって、モバイル端末が消費者にリーチするための主要チャネルとなる。 また、クリックスルー率が示すとおり、PCよりモバイル端末向けの広告のほうが消費者のエンゲージメントを促しやすいと分析。2013年の米国における平均PCと比較した場合のクリックスルー率(CTR)は、スマートフォンは64%、タブレットは18%と高

    Google検索広告のクリック数、2015年末にモバイルがPCを上回ると予測 —マリンソフトウェア調べ - Exchangewire Japan
  • 1