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2016年2月24日のブックマーク (3件)

  • 属性よりも嗜好性 Twitterのターゲティング - Page 2

    より伝える側の発想力 クリエイティビティが求められる 「商品」や「サービス」の特性からではなく、用途を想定してターゲティングをしていく方法もあります。例えば、商品が「カラーコンタクト」の場合で考えてみましょう。 投稿内に「カラコン」というワードを使っている人、「カラコン」に関する情報を発信しているアカウントをフォローしている人も、もちろん対象です。 しかし、さらに従来にはない新規顧客を開拓するために用途、使用シーンからターゲティングを考えるという使い方もできます。 「カラコン」に興味のある層、「カラコン」を使う場面を想像してみましょう。 ギャルだけでなく、ビジュアル系バンドやコスプレーヤーなどもユーザーと想定されるのではないでしょうか。「カラコン」というキーワードだけで出稿すると競合他社も多いので、CPCが高騰してしまいます。 ビジュアル系バンドの人たちやコスプレーヤーが集まっている場で、

    属性よりも嗜好性 Twitterのターゲティング - Page 2
  • 1位はドミノ・ピザ、LINEの新たな活用施策を見いだした企業が躍進 日経デジタルマーケティング

    kakky_kakky
    kakky_kakky 2016/02/24
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  • 越境ECに激震!50元免税制度が廃止される!?

    EMS、自由貿易区などを利用して、海外製品を中国向けに販売する越境ECに、またしても穏やかならぬ噂が立っています。これまでの「関税額(行郵税)50元以下までは免税」というルールが、近日中にも廃止されるのではないか?という情報が飛び交っているのです。 【噂となっている越境EC税制改革の内容とは?】 現時点では大きな変更点として、以下の3つが挙げられています。 1. これまでの貨物当たりの輸入金額上限を、1000元から2000元にアップする。但し、個人輸入総額の上限は、年間2万元までとする 2. 一般貿易において、実質取引価額(港着価格)に対する輸入増値税、消費税を、30%減免とする。ここにおいて大部分となる、消費税の影響を受けない製品は、 (従来)17%×(減免)0.7=(実質税率)11.9% の減税となる。 これに伴い、税収減を防ぐ調整の意味で、輸入増値税、消費税の免税規定を取り消す。即ち

    越境ECに激震!50元免税制度が廃止される!?