より伝える側の発想力 クリエイティビティが求められる 「商品」や「サービス」の特性からではなく、用途を想定してターゲティングをしていく方法もあります。例えば、商品が「カラーコンタクト」の場合で考えてみましょう。 投稿内に「カラコン」というワードを使っている人、「カラコン」に関する情報を発信しているアカウントをフォローしている人も、もちろん対象です。 しかし、さらに従来にはない新規顧客を開拓するために用途、使用シーンからターゲティングを考えるという使い方もできます。 「カラコン」に興味のある層、「カラコン」を使う場面を想像してみましょう。 ギャルだけでなく、ビジュアル系バンドやコスプレーヤーなどもユーザーと想定されるのではないでしょうか。「カラコン」というキーワードだけで出稿すると競合他社も多いので、CPCが高騰してしまいます。 ビジュアル系バンドの人たちやコスプレーヤーが集まっている場で、