普及はこれからシネマグラフを採用し、フェイスブックとインスタグラム上でキャンペーンを展開した先駆けの一社といえるのが、婦人靴メーカーの「スチュアート ワイツマン」。今年の4月のことです。 同社のCMOは、同施策を「複数のマーケティングチャンネルを用いることで最適なバランスを発見するための」ものと位置づけ、インスタグラムとフェイスブック上の広告を連動させることを意識的に行ったと述べました。 トヨタやメルセデス・ベンツ、ダンキンドーナツなども既に採用していますが、本格的な普及はこれからといえるでしょう。 フェイスブックも使用を推奨一部報道によれば、フェイスブックは、特定の広告業者やマーケターに対し、”Hacking Facebook Autoplay”=(フィスブックの自動再生をハックする方法)というガイドを密かに配布。その中でシネマグラフの魅力を伝えていると言われています。 そのガイドを目に