作品紹介・あらすじ 顧客、取引先、上司…… 相手に自分の考えがしっかりと伝わり、 認められ、信頼されるコミュニケーション! ◎事前情報、これだけは絶対に見逃してはいけない ◎“NOの種類”によって突破口はちがう ◎相手の出方を読む“空白時間”をつくる ◎同一条件の他社にも“絶対的な差”がつけられる! ◎「相手の切り札」を封じるたった一つの方法 ◎有能な人ほどさりげなく使う手 現場で役立つ交渉の「引き出し」をどれだけ持っているか。 差がつく「説明」、動じない「駆け引き」、納得の「話のまとめ方」―― 今日から使えるビジネス実例集! (株)話し方研究所 会長 1961年、中央大学法学部卒業後、大和運輸(ヤマト運輸)に入社。1967年、言論科学研究所に入所。指導部長、理事を歴任。1983年、(株)話し方研究所を設立、同研究所所長に就任。2004年、会長。コミュニケーションを軸にした講演、講座に出講
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