タグ

2018年11月26日のブックマーク (1件)

  • 『マーケティング・コミュニケーション: プリンシプル・ベースの考え方』(クリス・フィル)の感想(1レビュー) - ブクログ

    作品紹介・あらすじ 書はマーケティング・コミュニケーションの分野で高い評価を受け続け、第7版にまで版を重ねたMBAの教科書の抄訳で、Part1の、その基的原理を解説している部分を収録している。 マーケティング・コミュニケーションは、その典型的な例が広告や広報であり、マーケティング活動の中で極めて重要な役割を占めている。近年、インターネットやさまざまなデバイスの普及、また消費者の価値観の変容に伴い、そのありようについても大きな変革が求められている。 書は、企業・組織戦略やマーケティング戦略、消費者行動という、マーケティング・コミュニケーションの関連領域も踏まえ、その今日的な役割を体系化している。また、さまざまな学術的な知識を援用しながら、さまざまな事例も紹介し実務の知見を加味した、実際的なコミュニケーションへの考察を行い、学識・実務両面のさまざまな知識・知見をまとめたガイドブックともな

    『マーケティング・コミュニケーション: プリンシプル・ベースの考え方』(クリス・フィル)の感想(1レビュー) - ブクログ