アンチエイジングや健康のための投資を欠かさない堀江貴文氏。今でも継続して通うゴッドハンドを紹介。【特集 身体のゴッドハンド】 キックボクシングを終えた後、時間を置かずにトレーナーのストレッチ。意外と柔軟性が高い堀江氏。 堀江貴文のゴッドハンドLIST 本誌の連載で2年半にわたり予防医療とアンチエイジングを取材し、自らの身体で実験し続けている堀江貴文氏。このたび、それが1冊の書籍に! 当コラムでは、『金を使うならカラダに使え。老化のリスクを圧倒的に下げる知識・習慣・考え方』に収録しきれなかった、堀江氏が今でも信頼して通うゴッドハンドも含めて紹介する。 堀江氏のアンチエイジングの究極の目的は「健康で長生き」。何歳までも今のパフォーマンスを維持するために、メンテナンスは欠かさないという。 「“老化は病気”だと考えているから、その予防のために人間ドックや検査は欠かさずやるし、定期的に歯科医院、美容
日本人は会議が下手!? 次々圧倒的成果を生む西野亮廣は、日頃どんな会議をしているのか? ポイントは「会議は空気が9割」 今週も、23万部のロングセラー『夢と金』の著者であり、今、ビジネスパーソンが追うべき人物の筆頭である西野亮廣さんから、社会人全員にとって「耳の痛い」メッセージ。ぶっちゃけ「会議」の運営のこと、ナメてる人、多くないですか!? 今回も、音声メディア「voicy」で配信中の「#西野さんの朝礼」から編集してお届けする。(※今回の記事を音声で楽しみたい方はコチラ) ■連載『革命のファンファーレ』から『夢と金』とは 【連載 『革命のファンファーレ』から『夢と金』】 今日は、【会議は空気が9割】です。 第140回 会議の答えは、「ひとりごと」じゃなくて、いつだって「会話の延長線上」にある! 簡単には解けない問題があるから会議をしているのだ! 「会議の目的」は現在地を正しく共有すること
常に時代の先頭を走り続ける西野亮廣の連載「革命のファンファーレ~現代の労働と報酬」の第5回。 いまだに売れ続けているベストセラー『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』の刊行から4年経った、今の西野さんの頭の中とは? ※ここで掲載する記事は、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に投稿した記事を、連載用に加筆修正したものです。 【連載「革命のファンファーレ~現代の労働と報酬」】 第五回 サービスの質だけが原因じゃない ものすご〜く当たり前の話ですが、全てのサービスは「お客さん」がいないと回りません。 となると、自分のサービスを「お客さん」に見つけてもらわなくちゃいけませんし、一度掴まえた「お客さん」を離しちゃダメです。 ここまでをチョチョっと整理すると、「お客さんを離してしまう状態(お客さんが離れてしまう状態)で、集客したところで意味ないよね」です。 底の空いた花瓶に水を注ぐようなも
藤田晋氏のワインンスタグラムをご存知だろうか。日々投稿されるのはマニア垂涎(すいぜん)の超高額ワイン、激レアワインの数々。そしてまた、ワインを通して語られる言葉も含蓄に富んでいて藤田氏の人生観や仕事哲学、生き様を感じさせると、ワイン好きのみならず多くのビジネスパーソンを惹きつけている。13台ある自宅のセラーにはところ狭しと高級ワインが並び、ビジネスでの会食はもちろん、家でひとりで晩酌する時でさえ1本数十万から100万円を超えるワインを開けて楽しむという藤田氏。なぜ藤田氏はそこまでワインに魅せられ、熱狂するのだろうか。今回ゲーテは藤田氏の自宅を訪問。究極のワイン道を突き進む藤田氏の知られざるワインライフに独占密着した。 「今が人生で一番ワイン愛が高まっている」 ある日はドン ペリニヨンP3にロマネ・コンティ……。日々超絶ワインが登場する投稿が、ワイン好きな経営者をはじめ多くのワイン通たちの間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く