タグ

2009年10月15日のブックマーク (2件)

  • Googleが日本でライバルとして認識しているオンライン広告はどこなのか?

    複数の読者からのタレコミによると、「AdSense に関するアンケート :アンケートに答えて iPod nano をもらおう!」という件名の極秘アンケートメールがGoogleから届いているとのこと。前回のアンケートが2008年4月頃だったようなので、約1年半ぶりの調査となります。 アンケートの設問内容は非常にありきたりのものばかりですが、その中でもいくつか興味深い質問があり、それによってGoogleが日において一体どこのアフィリエイトサイトをライバルとしているのか、そして今後どのような方向性に進もうとしているのかが見えてきました。 詳細は以下から。 このアンケート自体は、AdSenseを利用していて、なおかつ「アカウント情報」タブの「アカウント設定」にある「言語とコンタクト先の設定」にて「Google マーケットリサーチ」にチェックを入れているユーザー宛に届いているらしく、運営しているサ

    Googleが日本でライバルとして認識しているオンライン広告はどこなのか?
  • 携帯電話の料金プラン、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」に不満を感じる人が多数

    ウィルコムが業界で初めてユーザー同士の通話および他社宛を含めたすべてのEメールを無料化したのに続いて、ソフトバンクモバイルがユーザー同士の通話とEメールを無料にする「ホワイトプラン」を開始しましたが、携帯電話の料金プランに対する意識調査で、ホワイトプランに不満を感じている人が多いことが明らかになりました。 また、ユーザー同士のEメールが無料になるサービスについても不満があることが明らかにされていますが、はたしてユーザーはどこに不満を感じているのでしょうか。 詳細は以下から。 モバイルユーザーの最新利用動向やモバイル業界動向をリアルタイムにリサーチするMMD研究所から送られてきた調査結果によると、ユーザーが今後携帯電話会社を選ぶにあたって、最も重視する点は「料金プランと割引サービス」で、全体の50%を占める結果となったそうです。 1位.料金プラン・割引サービス(50%) 2位.携帯端末(機能

    携帯電話の料金プラン、ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」に不満を感じる人が多数