具体的にどうなる? 転生から闘技場まで前回に引き続き、本作のプロデューサー柴貴正氏、『DQM』シリーズプロデューサー犬塚太一氏にあれこれ聞いてみたインタビューをお届け。 今回の内容はおもに、ユーザーがいちばん気になるであろう、今後の展望について。闘技場、転生、バトルシステムの調整などのアプデは予告されているが、いつ、どのような内容になるのか? 現状で使いづらいシステム面も含めて、ストレートにぶつけてみた。 注:インタビューはスクウェア・エニックスにて2月13日に実施。 EからSランクに!? 転生の今後について――では具体的に、重きを置いて改善しようと考えている部分はどこですか? 柴貴正氏(以下、柴):やはり、“地図ふくびきスーパー”をくり返し引かなくても、強いモンスターが手に入ってキチンと遊べるというところ。そこに力を入れるべきかなと思っています。 犬塚太一氏(以下、犬塚):そうですね。
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