2015年9月26日のブックマーク (5件)

  • 本気で不倫してるけど、援助されるのが不満。

    アラフォーの既婚者の男性と不倫してる。私は20代半ばの独身。

最初は彼からのアプローチだったけど、気で好きになってしまった。
私は好きで彼と会い、エッチをするのに、彼は会う度に生活費だといって渡してくる。要らないと言うのに、「リスクを背負わしてるから、これぐらいしてあげないと」と言う。
でも、まるで愛のない愛人契約のようで悲しい。私は薄給だけど、自活できるぐらいはお金がある。
彼は経営者なのでそれぐらいのお金はどうってことないんだと思うけど。
私もお返しがしたいのに、向こうの女にまだバレてはいけないので、プレゼントなどもなかなかできない。なので、そのお金で彼の好みの服を買ったり、自分磨きをしてる。
彼は将来のことを考えてる素振りは見せるけど、まだ具体的な行動は時期尚早だと考えているみたいだ。私もそれに同意見。
金銭的な援助があっても愛は成立するのだろうか。彼と結婚したら専業主婦になるつ

    kamayan1980
    kamayan1980 2015/09/26
    バレた時、嫁に「お金で買ってただけだよ」と言い、あなたに「だってそう言わないと君に慰謝料請求がいってしまう。君のためなんだ」と言うよ。あなたに残るのは売春婦の濡れ衣とそれが職場に広まることだけ。
  • 離婚したんだけど今後どうしたらいいのかわからない

    振り返るとさ、上手くいってた時私は専業主婦で、夫婦関係がギクシャクしてきた時は私の仕事が順調な時なんだよね。 離婚する時も実親に「お前が仕事ばかりしてるからいけないんだ」って散々怒鳴られた。離婚友人らに報告した時も「まあ増田は家にいるよりバリバリ働くタイプだよね」みたいなことを言われて、結婚生活と仕事ってどっちか選ばなければならなかったんだったって思った。 ここまで書くと毎日終電レベルの仕事っぽいけど、土日祝日はちゃんと休めて平日は20時〜21時に帰宅できるような感じ。 それですら許されないというの? 旦那も、口では働いてていいって言ってたけど実際は嫌だったんだよね。 ダイバーシティ?ライフスタイルの自由?机上の空論だよね。 婚姻関係を継続するためには、私は無職(もしくはパートくらい)でなければならなかった。 この反省点は次回があるかわからないけど活かせない。 きっとこれからずっと一人な

    離婚したんだけど今後どうしたらいいのかわからない
    kamayan1980
    kamayan1980 2015/09/26
    「その夫の精神的なケア」を専業主婦が担ってた、というだけの気がする。次は自力で精神的なケアをできる人を探すといいよ。
  • アニメが一般教養のネット

    特にはてなで顕著な気がするが、みんな当たり前のようにアニメを見ていてビビる。「っええっ!?あの人もアニメ見てんの!??」って驚かされることも多い。やれデレマスだのやれ艦これだのが当たり前のように語られていて、中世でラテン語やキリスト教をよく知らなかった人も感じていたような疎外感を覚えることがある。たまに。だから俺は気持ちがわかるのだ。ブログに「クレヨンしんちゃんの名作アニメ10選」とか書いちゃうブロガーの気持ちが。あれはアニメ知識人であるネットユーザーへの、アニメ無教養民である彼らなりの歩み寄りなのだ。ツイートする

    kamayan1980
    kamayan1980 2015/09/26
    宗教戦争になりにくい世間話として便利なのよ。 最新じゃなくても「コブラに出てきた半裸のねーちゃんと音無響子、どっちがよいか」みたいな話題なら居酒屋のおじさんでも食いついてくるし。武一と留美子は偉大。
  • ガスボンベが怖い

    プロパンガスのボンベが苦手だ。 横を通る時に手に汗握るどころではなく、 ものすごく緊張し、脂汗がポタポタとしたたる。 屋台でつかっている小型のやつでも緊張する。 カセットコンロはなんとか汗がにじむ程度で済む。 とはいえ、居酒屋で鍋飲み会みたいな会合にはいかないようにしている。 (変にみられるからだ) スプレー缶になると心拍数が上がる程度で普通につきあえる。 こんなわたしなので、就職活動もガス会社は避けた。 おかげで電気関係のメーカーの研究職につけた。 そんなボンベを避けて生きてきたわたしが今月から京都の田舎にある研究所に配属となった。 ところが田舎なので都市ガスではなくプロパンガスを使っている。 想定外だった。 さっき、上司にプロパンガスを使っているところでは生活できないと説明したが、 気にされず「田舎も慣れるといいもんだよ」とさらりとかわされた。 頭が爆発しそうだ。

    ガスボンベが怖い
    kamayan1980
    kamayan1980 2015/09/26
    「ボンベが爆発しない光景」を想像して上書きするといい。『店に入る』『ボンベ売り場に行く』『手に取る』など具体的にな。最初は想像でも怖いだろうからダメだと思ったら次の日に再挑戦だ。ゆっくり頑張れー。
  • 私の彼氏はアイコラ職人

    私の彼氏はアイコラ職人。大学時代の同級生・後輩・先輩の写真を手当り次第にフェイスブックから大量にとってきて、彼女たちのエロいアイコラを大量に作ってる。毎日しこしこ作ってシコシコ抜いてる。やめて、と言ってもやめなくて、きっとこのまま一生職人として生きてくんだろうな、と思ってる。副業としてサラリーマンやってるから、金銭的な問題はないんだけど、結婚を考えると憂になる。ツイートする

    kamayan1980
    kamayan1980 2015/09/26
    お先マックラ。