2010年8月26日のブックマーク (1件)

  • 残念な訪問でも成果につなげる「進め方」

    今回は「確実に成果を上げてくれそうな人」が身につけている営業訪問の“進め方”を紹介します。この進め方を知ることで、仕事をスムーズに進められ、お客様が「任せられる」という印象をもつようになるはず。部下や後輩の育成/支援にお役立て下さい。 景気が少しずつ回復傾向にあるという報道もありますが、残念ながらお客様が余裕を持って投資するまでの回復には至っていません。現場は「ぎりぎりの投資」「失敗が許されない投資」という緊張感を持ってビジネスに当たっている様子。また決済権のある方にお話を聞くと「確実に成果をあげてくれそうな人」に仕事を任せ結果を出すことで、次の好循環につなげていきたい、そんな思いを感じます。 今回は「確実に成果を上げてくれそうな人」が身につけている訪問の“進め方”を紹介します。この進め方を知ることで、仕事をスムーズに進められ、お客様が「任せられる」という印象をもつようになることウケあい。

    残念な訪問でも成果につなげる「進め方」