権利保護を強化するかどうかは手段にすぎず、パブリックドメインにすることと、さらに20年間権利者に独占させることの、どちらが、創作者にインセンティブを与えて情報の豊富化を招き、著作権法の目的である、社会全体の文化に発展に役立つかという観点から議論すべき。手段と目的を混同すべきでない。(中山委員、金委員)
権利保護を強化するかどうかは手段にすぎず、パブリックドメインにすることと、さらに20年間権利者に独占させることの、どちらが、創作者にインセンティブを与えて情報の豊富化を招き、著作権法の目的である、社会全体の文化に発展に役立つかという観点から議論すべき。手段と目的を混同すべきでない。(中山委員、金委員)
osakana.factory(おさかなファクトリー)は、未識 魚(みしき さかな)による個人プロジェクトです。萌え系 CGや、PhotoShop・画像処理などの技術情報、お絵描き講座、フリーソフトウェアなどの公開、情報社会学系のデムパ発信等を行っています。 作者: 未識(みしき) 魚(さかな) mishikiMishiki Sakana小中高の学校の勉強や仕事の進め方というのを真剣に考え直す時代ってことよ。汎用AIでこの得点が出るんだから、試験問題特化で作れば終わりですがな。偏差値65~70くらいはないとこのレベル越えないけど、それって単に大学教員と同じ思考回路… https://twitter.com/i/web/status/1668679852747264001(2023/06/14 03:00:54) UFOってのが英語圏のミームであることがよく分かる。恐らくはアメリカや欧州での
リスペクトかぁ… あとこれを声を大にして言いたい。 「引用元を書け」 魔理沙は大変な...を初めとするイオシス動画のMAD。 これほっとんど引用元へのリンクが無いです。 shobofla.blog* - ニコニコ動画からMADが消える日。 アニメ系MAD、アニパロFLASHはすべてアニメ公式サイト(権利者のサイト)にリンクしろということですね、わかります。いや、できないからしてないってこともあるような気も。アニキ+○○○みたいなMAD作っておいて「○○○の作者をリスペクトしてます!」とか…どう考えても嘘臭いw そもそも勝手に曲使っておいて(引用!?)『リスペクトです→引用元○○』…とかちょっとおかしい。リスペクトの無い作品だって普通に存在しているんです。 あと、ある人にとってはイオシスも元ネタに対するリスペクトは希薄に見えるんじゃないかな、と思ったりします。原曲ぶっ壊しだし、有限会社まで作
運営長「始まったな...」 取締役「ああ....すべてはこれからだ」 現在ニコニコ動画はメンテナンス中です。 7月5日(土) 12時00分〜18時00分(予定) ※都合により変更となる可能性がございます。 ●ニコニコニュース‐メンテナンスのお知らせ http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/07/000955.html 以下、「ニコニコ動画MAD削除騒動」関連記事の個人的なまとめメモ。 (随時、更新) 「MADはいいね。MADは心を和ましてくれる…。リリンが生み出した文化の極みだよ…。そう、思わないかい?」 「MADは日本が秀でた1つの新しい文化」――ニコニコ動画のシステムを開発、運営するドワンゴの代表取締役社長、小林宏氏は、MADと呼ばれる二次創作作品についてこのように述べ、著作権者の理解を求めた。 ●「MADは日本の文化」--ニコニコ動画、動画作成用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く