![Amazon.co.jp: 集客力を飛躍的に向上させるGoogleAnalyticsアクセス解析の極意: 石井研二: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1fadb781b6fca0ea06008acd7dcdd66c987368c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51ZOW9uE-kL._SL500_.jpg)
アマゾンジャパンはこのほど、2009年出版社別年間売上げランキングの上位100社を発表した。集計期間は09年1月1日~12月31日、和書と雑誌の販売金額の合計でランキングした。金額は非公表。 >>>年間売上げランキングリストへ 同社によると、09年は販売強化のために、共同マーケティング契約を締結する出版社が増え、上位50社のうち、35社が年間契約を締結しているという。 共同マーケティングとはサイト上やeメールなどでのプロモーション露出、在庫切れを防止するなどのさまざまな増売施策のこと。 さらに、新刊予約の早期化、「なか見!検索」の利用、共同マーケティングの年間契約による在庫率の改善など同社の施策に取り組んだ出版社が売上げを伸ばしているとアピールした。その代表として、講談社、角川グループパブリッシング、メディアファクトリーなどを挙げている。 同社との直接取引システム「e託販売サービス」は09
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