贈る側も受け取る側も都合がつけやすい、 スマホ時代の気軽なギフトサービス 展開している事業の内容・特徴 ギフトのカジュアル化が進んでいる。お中元、お歳暮や引き出物などの格式張ったギフトに代わり、今、人間関係の潤滑油となっているのは、気軽な手土産やスモールギフト。手ぶらは味気ない、けれどもお返しの気を遣わせたくない。そんな今どきの感覚にフィットするのが、スマホ一台で手軽にギフトチケットが贈れる「eギフト」サービスだ。 贈り主は、ラインナップされたギフト商品のなかから贈りたいものを選び、決済。決済後に表示されるURLをLINEなどSNSやメールで贈りたい相手に送信すると、相手は好きな時間に好きな場所で、その画面を示してギフトを受け取れる。 株式会社ギフティが展開するeギフトサービス「giftee」は、アメリカや韓国に比べて遅れていた国内eギフト市場を最前線で切り拓いてきた。サービス開始は201
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