ボクシルのプロダクトマネージャーをしている笹原です。 ボクシルの開発チームは今年に入ってから規模をかなり拡大してきました。 一番少なかった2月と比べて3倍近い規模になり、拡大傾向も落ち着かせるフェーズになってきました。 そこで、今回はチームの規模を拡大する中で起こったことや、それに対してどのように対応してきたのか振り返って行きたいと思います。 併せて読んで欲しい記事 昨年の12月に同じように振り返ったときの記事です。 tech.smartcamp.co.jp 2020年2月〜: 2チーム制 この時期の体制 リモートワークへの対応 2020年4月〜: 1チーム制 この時期の体制 チーム内のコミュニケーションコスト増加 2020年6月〜: 3チーム制 この時期の体制 ストーリーポイントの安定化 ボトルネックが開発から企画へ 2020年9月〜現在: プロジェクトチーム制 この時期の体制 まとめ
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