タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

はじめてのWEBに関するkana321のブックマーク (2)

  • 「サイトマップ」「レビュー」「FAQ」――シニア層の過半数が間違えていたネット用語とは | はじめてWEBニュース

    インターネット用語の理解度を、シニア層(50歳~80歳以上)を対象にアンケート調査した結果を、シンクジャムが3月5日に公開した。 この調査は、地方在住の50歳~80歳以上の36名(男性:27名/女性:9名)に、10個のネット用語を示し、5つの選択肢から正しい意味を選ぶという形式で行われた。 ブラウザソーシャルメディアオンラインショッピングレビューFAQダウンロードサイトマップアカウント作成ログインサイト調査結果によると、正解率がもっとも低かったのは「サイトマップ」で正解率30.6%にとどまった。「マップ」という単語から、店舗地図などと勘違いするケースが多いようだ。 次いで間違いが多かったのは「ソーシャルメディア」で正解率44.4%。これも「メディア」という単語から、国や自治体、新聞社などのサイトだと勘違いするという。 間違いが過半数を超えていたのは、この2つだった。 10のインターネット用

    「サイトマップ」「レビュー」「FAQ」――シニア層の過半数が間違えていたネット用語とは | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/03/13
    50歳~80歳以上に、インターネット用語の理解度をアンケート調査
  • いいお客さんを大事にするための顧客分析ツール「RFM分析いいお客様Pro」がバージョンアップ | はじめてWEBニュース

    顧客分析ツール「RFM分析いいお客様Pro」を、オズシステムが12月26日に「V2.7」にバージョンアップした。 「RFM分析いいお客様Pro」は、顧客管理(顧客分析)ツール。「最新購買日」「購買頻度」「購買金額」などで顧客を分析する「RFM分析」や、10等分でグループ分けを行う「デシル分析」などにより、ビジュアルなExcelシートを自動作成するWindowsソフトウェアだ。 「RFM分析いいお客様Pro」画面イメージ ユーザーのRFM値を過去にさかのぼりながら時系列に把握できるほか、RFM値範囲を最大256通り自動増減させることにより、最適なRFM値範囲を見つけることができる。 さらに、顧客分析した結果に基づき、内蔵のDM宛先印刷/メール配信機能からメール発信・DM送付を行える。 最新版では、メール配信依頼で、指定期間以上経過していないメールは配信しない機能を追加。これにより、短期間にメ

    いいお客さんを大事にするための顧客分析ツール「RFM分析いいお客様Pro」がバージョンアップ | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/01/09
    メール配信期間をチェックし、スパムメールと誤認されるのを防止
  • 1