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はじめてWEBに関するkana321のブックマーク (9)

  • 広告効果測定システム「アドエビス」、コンテンツマーケティングに特化した新プランを開始 | はじめてWEBニュース

    インターネット広告効果測定システム「アドエビス」において、「コンテンツマーケティング」の計測に特化した新プランの提供を、ロックオンが2月25日に開始した。 「コンテンツマーケティング」は、ブログ・ソーシャルメディア・動画などのコンテンツを、見込み客や既存顧客に対して提供することで、自社の利益につながる行動を起こさせる手法だ。 「アドエビス」の新プラン「コンテンツマーケティング計測プラン」は、過去の分析実績などをもとに設計したもので、アドエビス・SEOエビス・ViewThruエビスをセットで提供する。 さらに、専用の分析テンプレート3種もセットにして提供する。提供されるのは、次のもの。 コンバージョンを可視化し、全体への貢献度合いを明らかにする「ビュースルーサマリー」最も有効な媒体の組み合わせがわかる「CVフロー」コンテンツを見たユーザーがどれだけサーチ経由で流入しているのか、またどのような

    広告効果測定システム「アドエビス」、コンテンツマーケティングに特化した新プランを開始 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/03/06
    コンテンツが購入の申し込みへの貢献を効果測定、分析テンプレート3種セットで
  • PC&スマホのユーザーテストを10万円で3人に行える「ON Search」、NOKIOOが提供開始 | はじめてWEBニュース

    PC&スマホのユーザーテストを10万円で3人に行える「ON Search」、NOKIOOが提供開始 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/03/04
    シナリオ設計から専用スタジオでのテスト実施まで一括提供、視線動向データも提供
  • Webサイトの制作ガイドライン違反を一括でチェックする「ガイドラインチェッカー」提供開始 | はじめてWEBニュース

    Webサイトが制作ガイドラインに沿って作られているかを自動チェックするサービス「ガイドラインチェッカー」の提供を、メジャメンツが2月24日から開始した。 「ガイドラインチェッカー」サイトトップページ 同社では、大手企業のWebサイトの品質管理業務を手掛けており、そこで蓄積されたノウハウをもとに、自動的に問題点を抽出・リストアップする手法を開発。今回「ガイドラインチェッカー」として提供する。 指定したURL配下を自動でクロールし、サイト全体の問題点を一覧化することが可能。発注側でも「制作会社から納品された納品物を、一括して確認する」といった使い方もできる。 一覧化するチェック項目としては、たとえば次のようなものがある。 ページ一覧(ページタイトル、文字コード、アクセス解析タグの有無など)リンク切れ外部リンク素材ファイルリンク情報(ページ間リンク) などmeta descriptionやOGP

    Webサイトの制作ガイドライン違反を一括でチェックする「ガイドラインチェッカー」提供開始 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/02/26
    1ページ50円で、Webサイトの問題点をリストアップ、メジャメンツが提供
  • Web制作会社を中小企業向けに無料マッチング、ニフティが「@nifty WEB販促の窓口」提供開始 | はじめてWEBニュース

    中小企業向けにWeb制作会社を紹介する無料のマッチングサービス「@nifty WEB販促の窓口」を、ニフティが2月18日に開始した。 「@nifty WEB販促の窓口」サイトトップページ 大手企業ではWebサイトを活用した販促が盛んだが、中小企業では、予算や効果測定、会社選定といった部分で悩み、導入をためらっているケースが多い。「@nifty WEB販促の窓口」は、こういった問題への対応を支援するサービスだ。 まず、Web販促に関する要望(内容、予算、期間など)を担当者がヒアリングし、要件整理を補助。 次に、要件に合ったWeb制作会社を複数選定し、提案を代理で依頼する。 依頼を受けた各制作会社は、さらに詳細なヒアリングを行ったうえで、施策と見積もりを提案。その後、制作会社を紹介し正式発注という流れだ。 紹介可能な制作会社数は約100社で、担当者が実際に各地に出向いてスキルや実績を審査し選定

    Web制作会社を中小企業向けに無料マッチング、ニフティが「@nifty WEB販促の窓口」提供開始 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/02/23
    約100社から複数の制作会社を紹介、詳細なヒアリングを実施
  • 動画メールの配信サービスをエクスペリアンジャパンが開始 受信者の環境に最適な形式を自動で判別 | はじめてWEBニュース

    「ダイナミックメールコンテンツサービス」の第一弾として「動画メール」配信サービスの提供を開始したことを、エクスペリアンジャパンが2月9日に発表した。 配信された動画メールの受信例 エクスペリアンジャパンでは、さまざまなメール配信サービスを提供しているが、2015年より、クリエイティブを強化した「ダイナミックメールコンテンツサービス」の提供を計画している。「メールコンテンツをよりスマートに、よりダイナミックに」をコンセプトとし、受信側の環境やWebの最新情報をもとに、マスプロモーションとの連動やO2O施策、ソーシャル連携を可能にするものだという。 「ダイナミックメールコンテンツサービス」第一弾の「動画メール」では、メールに埋め込んだ動画を、受信するデバイスやメーラーに応じて、最適な再生形式へと自動変換する。たとえば、「HTML5に準拠するメーラー」ではフルビデオ形式、「Yahoo!メール」「

    動画メールの配信サービスをエクスペリアンジャパンが開始 受信者の環境に最適な形式を自動で判別 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/02/16
    「ダイナミックメールコンテンツサービス」第一弾、より豊かな表現を可能に
  • スマホでは「画面が見にくいから」ネットショッピングしない68%――1,200人調査 | はじめてWEBニュース

    「インターネットショッピングに関する調査(2015年)」の結果を、ライフメディアのリサーチバンクが1月28日に発表した。 最近1年以内にネットショッピングを利用した人は、1,200人のうち1,020人(85.0%)だった。 利用した人に「利用頻度」を質問すると、「週に1回以上」5.7%、「月に2~3回程度」25.2%、「月に1回程度」30.5%で、合計すると、月に1回以上ネットショッピングを利用している人は61.4%だった。 ネットショッピングを利用する頻度 「ネットショッピングをする理由」のトップ3は次のとおり。 1位「外出しなくても買い物ができる」59.3%2位「価格が安い」53.1%3位「時間を気にせず買い物ができる」45.7%それ以外には、「商品の比較がしやすい」「手に入りにくい商品が購入できる」といった項目があがっている。「指定場所に配達される」「すぐに配達してもらえる」など、配

    スマホでは「画面が見にくいから」ネットショッピングしない68%――1,200人調査 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/02/05
    ショッピングをするサイトを選ぶポイントは、「信頼」「価格」「送料無料」
  • YouTubeの動画広告、スキップせずにそのまま見たことがあるのは4割以上 | はじめてWEBニュース

    「動画広告」に関するアンケート調査の結果を、ジャストシステムが1月15日に発表した。 その結果、もっとも認知度が高い動画広告は「YouTubeで動画再生前に表示され、5秒待つとスキップできる動画広告」83.8%で、逆にもっとも低かったのは「YouTube以外で、スマートフォンアプリのコンテンツ視聴時に表示される動画広告」61.7%だった。 「動画広告」の認知度 このうち、「YouTubeで動画再生前に表示され、5秒待つとスキップできる動画広告」を見た経験がある761名に、その際の行動について複数回答で聞くと、次のように動画広告をそのまま視聴したことがある人が約4割にのぼることが明らかとなった。 「動画広告を5秒でスキップしなかったことがある」43.4%「最後まで動画広告を見たことがある」39.2%「動画広告の内容は頭に入ってきてはいないがボーッとしていて結局最後まで視聴してしまったことがあ

    YouTubeの動画広告、スキップせずにそのまま見たことがあるのは4割以上 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/01/21
    スキップしなかった理由は、「自分の趣味との一致」より「インパクト」
  • 日本語の間違いや不適切な表現を確認できる「プレスリリース校正ツール」を、バリュープレスが無償提供 | はじめてWEBニュース

    日本語の間違いや不適切な表現を確認できる「プレスリリース校正ツール」を、バリュープレスが無償提供 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/01/16
    入力ミスや言葉の誤用がないか、わかりにくい表記が使われていないかなど、ビジネス文章をチェック
  • スマホから伝統和紙ハガキのお礼状を送れる「ありがとうポスト」、ミロク情報サービスが提供開始 | はじめてWEBニュース

    礼状や挨拶状の印刷郵送代行サービス「ありがとうポスト」を、ミロク情報サービスが1月8日に開始した。 「ありがとうポスト」は、礼状や挨拶状を送りたい人がPC・タブレット・スマートフォンから送りたい相手の情報を入力し、はがきの種類・絵柄・文章などを選ぶだけで、実際にはがきが印刷され、発送されるサービス。 「小川手すき和紙」のはがきが送れるようになっており、その見た目や触り心地に特長があり、“温かみ”“特別感”を演出できるという。 データ入力画面(左)と完成イメージ画面(右)の例 1300年の和紙作りの歴史がある埼玉県比企郡小川町(小川和紙活性化委員会)と提携したことで、ユネスコ無形文化遺産に登録された和紙製造技術で作られた「細川紙」や、同技術を基に作られた「小川手すき和紙」のはがきなどで「こだわりの礼状や挨拶状」を送付可能とした。 小川手すき和紙の作成風景 同社の調査によると、「印象に残った礼

    スマホから伝統和紙ハガキのお礼状を送れる「ありがとうポスト」、ミロク情報サービスが提供開始 | はじめてWEBニュース
    kana321
    kana321 2015/01/13
    無形文化遺産にも登録された「細川紙」を使用、印刷から発送代行業務まで
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