インターネット広告効果測定システム「アドエビス」において、「コンテンツマーケティング」の計測に特化した新プランの提供を、ロックオンが2月25日に開始した。 「コンテンツマーケティング」は、ブログ・ソーシャルメディア・動画などのコンテンツを、見込み客や既存顧客に対して提供することで、自社の利益につながる行動を起こさせる手法だ。 「アドエビス」の新プラン「コンテンツマーケティング計測プラン」は、過去の分析実績などをもとに設計したもので、アドエビス・SEOエビス・ViewThruエビスをセットで提供する。 さらに、専用の分析テンプレート3種もセットにして提供する。提供されるのは、次のもの。 コンバージョンを可視化し、全体への貢献度合いを明らかにする「ビュースルーサマリー」最も有効な媒体の組み合わせがわかる「CVフロー」コンテンツを見たユーザーがどれだけサーチ経由で流入しているのか、またどのような