「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践本です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (本体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する本連載。前回の記事では、Google アナリティクスを利用したアプリ内分析と改善について説明しました。 今回は、アプリを使っているユーザーの反応をSNSの書き込みやレビューで調べる方法、クラッシュ
![エゴサーチとレビュー監視でアプリの満足度を上げる方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/974296361f0056f2c65d4409db27e9132e7d3d20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F10%2F08%2F375875%2Fl%2F0eb3938cd4546f2d.jpg)