当時のファミコンでは、16連射は意味無かった…!? | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba
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AVGにはもっとゲーム性を、メーカーにはもっとチャレンジをしてほしい――MAGES.に入社した高橋名人にインタビュー ファミコン名人として著名となって以降、ビデオゲーム業界を代表する1人として活躍を続ける高橋名人こと高橋利幸氏へのインタビューを掲載する。 2011年にハドソン退職後、メーカーの垣根を越え、ゲームプレゼンテーターとしてインターネット情報番組『ゲッチャ!』を中心にビデオゲームをPRをしてきた高橋氏。先日、MAGES.への入社が報道されたことでも話題の氏に、ゲーム業界の過去と現在、そして未来についてお話をうかがった。(※インタビュー中は敬称略) ■高橋名人、電撃20年祭で抱き枕の森に迷い込む ――今回はコンシューマゲーム黎明期より現在まで活躍されている高橋さんにゲーム業界の歴史や未来についてお聞きしたいと思います。 高橋利幸(以下、高橋):よろしくお願いします。 ――高橋さんは先
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