誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。
[GDC 2015]SCEが「Morpheus」新型試作機を公開。西川善司が開発スタッフに技術仕様を聞いてきた ライター:西川善司 吉田修平氏(ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデント) ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)は,Game Developers Conference(以下,GDC) 2015の開催に合わせ,会場近くのホテルで報道関係者向けイベントを開催。その場で,SCEワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏が,仮想現実対応のヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」(プロジェクトモーフィアス,開発コードネーム)の最新試作版を公開した。 新型Morpheus 新型Morpheusはどこが進化したのか? 新型Morpheusを吉田氏がお披露目した瞬間 すでに一部は2015年3月4日の記事でお伝
ソニーは1月2日、昨年末にかけて数日間「PlayStation Network」(PSN)がダウンしたことのお詫びとして、すべてのPSNユーザーに期間限定で10%ディスカウントコードを提供すると発表した。 ディスカウント期間中にPlayStation Storeで(「CERO Z」を除く)ゲームや追加コンテンツ、シーズンパス、(レンタルを除く)ビデオおよびテレビ番組を購入すると、1人1回に限りカート内のすべての製品が10%オフになる。 ディスカウントコードの提供時期・取得方法などについてはPSNユーザーに追って案内がいく。 同社はまた、2014年12月25日時点でPlayStation Plus加入者(無料利用権の利用ユーザーを含む)であったすべてのユーザーの同サービス利用期間を5日間延長することも発表した。利用期間は自動的に延長される。 PSNは昨年12月25日以降、外部からのサイバー攻
12月3日に国内発売から20周年を迎える初代プレイステーション。本体の誕生経緯や貴重なプロトタイプなどを紹介する映像が、SCEAのPlayStation Access YouTubeチャンネルで公開されています。 映像では、初めにスーパーファミコンのCD-ROM機器として開発がスタートしたPlayStationの名称やプロトタイプ機を紹介。20以上におよぶロゴやコントローラーの試作デザイン、そして北米における初代PSの価格発表の様子などが披露されています。 さらに、初代PSのプロモーション動画が一部挿入されているので、発表当時が気になるユーザーには注目の動画ではないでしょうか。また、初代PSの主要な周辺機器を紹介する映像が公開されているのでこちらもどうぞ。 記事提供元: Game*Spark
[TGS 2014]SCEJAの新プレジデントはMSXからの叩き上げだった。盛田 厚氏に聞くPlayStationシリーズとSCEの今後 編集部:aueki カメラマン:田井中純平 2014年9月18日に開幕した「東京ゲームショウ2014」に合わせ,ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアのプレジデントとなった盛田 厚氏に対する合同インタビューが行われた。 新しくSCEJAのプレジデントとなった盛田氏は,名前からなんとなく察しがついている人もいるだろうが,ソニー創業者である盛田昭夫氏の甥にあたり,SCEでも取締役を務めている。PlayStationシリーズの日本とアジアでの動向を握るキーマンは,いったいどういう人物なのか。ゲーム業界をめぐるやり取りから読み取ってみてほしい ――本日はよろしくお願いいたします。まず,盛田さんの経歴を教えていただけますか。 盛田氏: はい。私は30
2022年6月27日 役員人事のお知らせ 2022年6月1日 人事・組織変更のお知らせ 2022年4月1日 人事・組織変更のお知らせ 2022年3月30日 【5月16日更新】ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2022年6月より 定額制ゲームサービス「PlayStation Plus」を大幅リニューアル ~PlayStation Nowとサービス内容を統合し、数百本のタイトルを提供~ 2022年3月22日 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、カナダ拠点のゲーム開発スタジオ Haven Entertainment Studios社を買収へ ~プレイステーション®プラットフォーム向けに新たなスタイルの 大型マルチプレイタイトルを制作~ 2022年3月1日 人事のお知らせ 2022年2月24日 PS5向け次世代VRシステム「PlayStation VR2」 および「PlaySta
[CEDEC 2014]PS4の作り方教えます。SCEのメカ設計担当者自らが内部構造を徹底解説 ライター:西川善司 講演直前に取材OKと判明した「PS4の作り方。PS4の中身を大公開!」セッション。今年のCEDECはこうしたセッションが非常に多く,メディアは混乱させられた CEDEC 2014では当初,34ものセッションが「メディアによる聴講不可」に設定されていたものの,これは運営側の「メディアによる聴講を許可するか」という質問の仕方に不備があったためと判明し,34のうち19が,開幕初日に聴講可となった。 ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)関連セッションの多くも,当初は軒並み聴講不可で,CEDEC 2014の会期最終日まで覆らなかったのだが,直前になって,やはり運営側のミスだったことが判明している。本稿で取り上げる「PS4の作り方。PS4の中身を大公開!」セッションもそ
Sony Interactive Entertainment (SIE) is a global pioneer in video game and entertainment responsible for developing the PlayStation® line of consoles, award-winning games, and services for millions of fans around the world since the launch of the original PlayStation in Japan in 1994. We fuse creativity with innovative technology to deliver thrilling experiences that lets imaginations soar.
Less than one year after its iOS launch, French startup ten ten has gone viral with a walkie talkie app that allows teens to send voice messages to their close… While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
[gamescom]SCE ワールドワイド・スタジオ吉田修平氏インタビュー。ゲームを持っていないフレンドと一緒に遊べる「Share Play」などについて聞いた 編集部:noguchi カメラマン:田井中純平 ドイツ時間の2014年8月12日,ヨーロッパ最大のゲームショウであるgamescomに合わせたSony Computer Entertainment Europeのプレスカンファレンスが,ドイツ西部の都市ケルンで開催された。その模様は「こちら」の記事などでお伝えしたとおりだが,gamescomの初日となる8月13日には,SCEワールドワイド・スタジオのプレジデントである吉田修平氏へインタビューをする機会を得た。PlayStation 4のシステムソフトウェア2.0での実装が予告された「Share Play」や,日本市場向けの展開など,さまざまなトピックについて聞いてみたので,じっくり
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は13日、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の世界での販売台数が1千万台を超えたと発表した。10日時点の集計。昨年11月の発売以来、約9カ月で大台に乗せた。過去のプレステより3カ月以上早い。 ゲームで遊ぶ様子をフェイスブックやツイッターに簡単に投稿できることがうけた、とSCEはみる。ソフトメーカーがゲームをつくりやすい仕様にしたこともヒットにつながったようだ。 ゲーム機を含むソニーの電機部門全体は不振が続き、収益改善に取り組んでいる。SCEのPS4は「売り上げ規模を徹底的に追求しなければいけない事業」(ソニーの平井一夫社長)の一つ。今秋には、離れた場所にいる、同じゲームソフトを持っていない友達とも、ネットを通じて一緒に遊べる機能を追加する方針だ。 ただ、ゲーム情報誌「ファミ通」の調べでは、日本国内のPS4の販売台数は8月3日時点
[gamescom] PS4のシステムソフトウェア2.0では,フレンドがゲームを持ってなくても一緒に遊べる「Share Play」機能を実装! 副編集長:TAITAI gamescom 2014に合わせて行われた「PlayStation at Gamescom 2014」。そこでPlayStation 4のシステムソフトウェア2.0の内容についての発表が行われた。なかでも目玉なのは,フレンドがゲームを持ってなくても一緒に遊ぶことができるという「Share Play」機能だ。曰く,あたかも「同じ部屋で一緒に遊んでいるかのような体験」を志向しているらしく,友達にコントローラーを手渡すように,オンライン上のフレンドを協力プレイなどに誘えるようになるという。 今までは,ローカルでしか遊べなかった(遊びづらかった)co-opモード付きのゲームなども,本機能が実装されることによって,かなり遊びやすくな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く