ある会社の社長から「社員に1人、問題児がいる」との相談があった。問題児自体はどの会社にもいるのでさほど珍しくない。そこで 「どんな問題を起こすのですか?」 と聞いたところ、「周りの意見を聞かず、勝手に仕事を進めてしまう」と仰っていた。 そのお話を聞き、私はひとつの疑問が浮かんだ。 社長は普段から、「社員がなかなか自分から動かない」と言っていた。「もっと指示を待たずに、自分から動いてくれるといいのに」とも言っていた。
![職場で「自分から動ける人」と、「自分勝手に動く人」との微妙な差](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/45072b0b22aee2ef2c4645f7ec86057d542e4cef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2F5c63a7173b0000b6036b444f.jpeg%3Fops%3D1200_630)
ビジネスマナーを学ぶ いまさら聞けない、基本的なことから様々な場面で役立つ応用編まで、社会人としてしっかり身につけておきたいビジネスマナーをご紹介します! よく読まれている記事
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く