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ブログとクレームに関するkana321のブックマーク (3)

  • クレームをつけて店員さんを泣かせてしまい猛省しています - ハッピーエンドを前提として

    今日の出来事です。 超ノンフィクションです。 何年ぶりかで、人を泣かせてしまいました。反省する意味で、今の気持ちを正直に書きとめておこうと思いブログにします。 僕は、自分自身を非常に穏やかな性格だと思っています。場の空気を乱す人、横柄な態度を取る人が嫌いです。 例えば、レジでお金やポイントカードを投げるように置く人、明らかにお店に無理な要望を言う人に強い嫌悪感を抱きます。 僕は、全くとっていいほどクレームはつけません。 気にならない、ということもあるのですが、注文と違う料理が出れば「いいですよこれで!おいしそうだし!」と言い、通販で不良品が届いても(自分で直せないかな)と考えます。 穏やかな性格。言い換えると人や物事に対して客観的で、冷酷で、少し冷めたところがあります。 そんな僕が、とても熱くなってしまった出来事がありました。 今日、会社の後輩が誕生日だったのでケーキ屋さんに行ったんですよ

    クレームをつけて店員さんを泣かせてしまい猛省しています - ハッピーエンドを前提として
  • 【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた

    » 【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた 特集 動けば暑い。動かなくても暑い。暑い暑い暑い……あっつーーい!! 灼熱フルスロットルの日列島だが、この時期の卓に欠かせないのがそうめんである。以前の記事で紹介したように、缶のめんつゆを使ってもよし! 韓国風にアレンジしても激しくウマイ!! そのそうめんで最も有名なブランドといえば揖保乃糸(いぼのいと)であろう。 揖保乃糸とは、兵庫県手延素麺協同組合が有する手延そうめんの商標で、パッケージを見れば誰もが「あのそうめんね」となるはずだ。その揖保乃糸だが、とにかく保存しづらい。なぜこんな仕様なのか? 問い合わせてみたら、思わぬ展開になったのでご紹介したい。 ・とにかく保存しづらい スーパーなどで販売している揖保乃糸で、スタンダードなものが300gパッケージだ。50g

    【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた
    kana321
    kana321 2014/08/05
    【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた
  • 西濃運輸の信じられないお粗末な理由  (長いよ)

    結局昨日も荷物は届かず。 朝から佐倉営業所は相変わらず繋がらず 10時まで待ったが音沙汰ないので岐阜の社へTEL 社総務部に繋がるも要領を得ず 事の経緯を説明した後に 調べて折り返し連絡しますと言われる。 11:15まで待つが折り返しの電話は入らない。 ココの企業はクレーム対応一つまともに出来ないのか? 11:20またしてもこちらから岐阜まで電話を入れ先ほどの総務の女性を呼び出すと 担当部署へ回しましたが連絡行きませんか?とのこと 担当部署はお客様相談室ですとの事だが、 そんな部署があるのにHPでも案内は掲載されてないよね?と尋ねると 「ハイそうですね」って誰のための客相なんだ???? 昨日の問い合わせメールはどこの部署に行くのか尋ねると お客様相談室なのでそちらへ回しますとまた待たされる。 ようやく客相担当者と話すと開口一番「佐倉営業所に連絡してますが通じません」 先ず以て謝罪の言葉

    西濃運輸の信じられないお粗末な理由  (長いよ)
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