各部門・役割で抱える悩みの原因・症状・解決策を解説し、“デジタルを活用した変革” を実現する方法を紹介します。
![Salesforce](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4fed51902a969b51eb82f613c22b572df068c30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwp.salesforce.com%2Fja-jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F13%2F2022%2F11%2Fsalesforce-logo.jpg%3Fw%3D1024)
一昔前は、webマーケティング担当者や事業部担当者だけでは、ウェブページ1つ、ランディングページ1つ作るさえ出来ず、web制作担当者が必要とされました。 webマーケティング系ツールの導入にはIT部門の協力が必須で、導入に1ヶ月かかることも珍しくありませんでした。 しかし、こういったことは今や昔の話。 シリコンバレーで普通に使われる、webマーケティング関連SaaSを13個紹介します。 はじめに このブログ記事で紹介するウェブマーケティングSaaSは、全てUSベースのものであり、画面などが日本語化されているのは2つ3つです。 しかし紹介するツールの大半を私も使っており、少なくとも私が使っているものは全て日本でも使えます。日本に類似ツールがないものも多く、非常に重宝しています。 スタートアップの方へ これらのWebマーケティングSaaSを使う理由は2つ。 1つは自社リソースのコア領域への集中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く