クリスマスソングを作りました。お時間のあるときにじっくりお楽しみいただけるとうれしいです^^音とか全部:でんの子P (ツイッター: @dennoko_p )この曲の展開が好きな人は、「ボカロPになりt」も気にいっていただけるかもしれません → sm24831643でんの子Pのすべての曲: mylist/42946540暗黒結社ゴルゴムさん、ベストさん、OKreさん、*嵐山さん 、ろいなさん、広告ありがとうございました!
海外でも人気の日本発漫画・アニメを原作にしたミュージカル「2.5次元ミュージカル」を世界に広げようという動きが始まっている。目指すは「欧米のミュージカルに匹敵する、日本発の世界標準エンターテインメント」。このほど、制作会社やコンテンツ関連企業が参加する団体も発足。国内の盛り上げに加え、海外展開にも業界でチャレンジしていく。 「2.5次元ミュージカル」は、漫画・アニメを原作とするミュージカル。「2次元」の漫画・アニメと「3次元」のリアル舞台の中間として、ファンから自然発生的に名付けられたという。「美少女戦士セーラームーン」や「テニスの王子様」などがよく知られている。 5月29日夜、「日本2.5次元ミュージカル協会」が設立趣旨や今後の展開を説明するセミナーを都内で開催した。同団体は3月の「AnimeJapan 2014」で設立を発表。国内での普及・発展や積極的な海外展開にジャンル全体で取り組む
『アナ雪』ヒットの背景に日本独自戦略 ディズニー映画『アナと雪の女王』の勢いが止まらない。中でも劇中歌「Let It Go」は日本中で口ずさむ人が続出という現象を起こし、ついにGWには映画館で「みんなで歌おう!」上映企画が開催。YouTubeにも「歌ってみた」動画が多数アップされている。映画と音楽の幸福なシナジーを生んだ背景には、日本独自のプロモーション戦略があった。 映画『アナと雪の女王』が空前のヒットとなり、主題歌「Let It Go」も世界中で人々の心をつかんでいる。しかし日本での成功は、「大人の女性ターゲット」という独自戦略が大きく功を奏しているようだ。 「大人の女性は娯楽に活発な志向があります。この層をつかめば、自ずとほかの層にも波及するだろうというのが狙いでした」(ウォルト・ディズニー・ジャパン/井原多美氏) 大人の女性に刺さると確信できたポイントは何よりも楽曲の素晴ら
2014年04月03日22:30 「何これ可愛い」とある日本人が作った自主製作アニメ『義足のMoses』が海外でも人気に カテゴリアート sliceofworld Comment(113) ニコニコ動画で活躍中の”ががめ”さんが傑作ミュージカル『雨に唄えば』の名シーン『Moses Supposes』にインスパイアされて作った自主製作アニメ『義足のMoses』が海外でも人気となっていました。勝手に踊りだすタップシューズと女の子の幽霊が陽気にダンスを踊ります。 義足のMoses スポンサードリンク ●アメリカビューティフル。 ●オーストラリアハハ、これはアメージングだな! ●ベトナム素敵だね。 ●アメリカこんなに凄いんだし、もっと色んな人に見て欲しいな。 ●インドネシアああ、往年のディズニーを感じるよ…これって誰かへのトリビュートなのかな?あのお墓は女の子の? ●日本なにこれ、めちゃくちゃカワ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く