今日は、コンテンツマーケティングやオウンドメディア活用の大基本の話を、居酒屋の提供するランチの例で解説します。要は、単に「良いコンテンツ」を提供するだけでなく、目的に沿った流れを提供しましょうということです。 コンテンツマーケティングでは、トピックに合った良質なコンテンツを提供することが大切です。いくらビューが集まるからといって、妖怪ウォッチの記事を作っても仕方がないですし、芸能ゴシップとかも論外です。 では、トピックに合ったコンテンツを提供すれば、オウンドメディアはそれでいいのでしょうか。 大切なのは、「その施策をやっている目的に応じた流れ」を提供することです。 それを、「居酒屋ランチ」という例で解説します。 残念な居酒屋ランチとイケてる懐石ランチ先日、編集部のスタッフがこんなことを話していました。 ディナーの下見のためにランチの時間帯に店に行っても、夜にどんなメニューを提供しているのか
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