クーポンサイトを運営するグルーポン・ジャパン(東京・渋谷)が正月用おせちの取り扱いを本格再開する。同社は2011年に起きた正月用おせちの不当表示トラブル以来、審査を強化するなど信頼の回復に努めてきた。14年にも数量限定で正月用おせちを抽選でプレゼントしたが、本格販売は4年ぶり。「おせちの失点はおせちで返す」(同社幹部)としている
本記事で学ぶ内容 ・お客様がファンになっていただくためには段階があることがわかる。 ・セールスフローの流れについて理解できる。 ・ファンを作るための具体的な取り組みがイメージできる。 マーケティングとはお客様との関係づくりです。しかし、それは互いに人間である以上すぐには作られません。継続的な接触をつづけることで、はじめて信頼関係が作られます。そして、それが安定化し、互いにメリットのある関係にまでなりますと、ファンとなって安定的な収益を生み出すといえます。 しかし、そこに上りつめるためには、やはりある程度の段階をふまなくてはいけません。そして、その段階ごとに施策や注意点があり、今どこを重視すべきか、どこに資源を集中させるべきか、ということを意識して舵取り(かじとり)をすることが必要です。 本記事では、お客様が買っていただくまでの流れやビジネスの安定化について解説します。 お客様の心理状態を把
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