拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ Jリーグ様が公式ツイッターを開設されたこと誠に嬉しく思います。しかし御社のアカウント運用にしばし少し迷いが見られます。そして事務的・役所仕事的と多くの批判を受けているでしょう。 近年ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディアも一般に広く浸透し、それはフットボール界においても例外ではありません。多くの世界中のフットボールファンが日々ソーシャルメディアからの情報の恩恵を受けております。それと同時にソーシャルメディアが与える影響ももはや無視できる時代ではないでしょう。 スポンサーリンク 相撲協会のツイッターアカウント運用 ソーシャルメディアを活かすことができるのならば、客層の新規開拓も不可能ではないと私は確信しております。例として大相撲協会のアカウント(@sumokyokai)を紹介します。八百長事件でイメージは底をつきましたが、その後イメージ
![拝啓、Jリーグ公式ツイッターアカウント様へ | Borussia Dortmund Magazine](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c099fd76af4976641680f0473a3528f3e148537/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftsukimine.xsrv.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2F2dc0c7630b3e1bcfd2c27774f3ff8039.jpg)