コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
![日本のコンピュータ情報 : 富士通](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/535abec18b5c6f84c4cf6cface4004cc0988d4f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fglobal.fujitsu%2F-%2Fmedia%2FProject%2FFujitsu%2Fshared%2Fassets%2Fimg%2Fogp-image-v40.png%3Frev%3Dd5a1905903e141c2a99c307944f0674a)
コンビニに行けば常に商品がずらりと並び、ECで買った商品は翌日届きます。消費者の利便性を優先して設計されてきたサプライチェーンは、過剰生産による資源ロスや、仕入れにかかる不均衡など、その綻びがいま深刻化しています。企業や消費者の共感を得ながら、サプライチェーンを再設計する方法を模索して、顧客体験設計の最前線を知るビービットの藤井保文氏と富士通 SVP 神 俊一が対談します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く