※ここにはてなブックマーカーがじゃぶじゃぶブクマしたくなるようなブクマ心を煽りまくる文章 ※参考 dmmギャグセンス高すぎ pic.twitter.com/ymowViIWp8— オムラザラシ (@omura_power) 2015, 1月 27
英ブランドコンサルティング企業Interbrandは10月9日(現地時間)、ブランド価値評価ランキング「Best Global Brands 2014」を発表した。米Appleが3度目の首位を守り、2位の米Googleとの差をさらに広げた。 6位までの順位は昨年と変わらない。昨年7位だった米McDonaldは9位にランクダウンした。IT系で大きくランクアップしたのは米Amazon.com(19位→15位)や米Facebook(52位→29位)など。 日本企業としてのトップはトヨタで8位。ホンダ(20位)、キヤノン(37位)、ソニー(52位)、日産(56位)などがランクインしている。 任天堂が前年から33位ランクダウンの100位になった一方、中国Huaweiが初ランクイン(94位)した。 このランキングは、世界規模で事業を展開する企業を対象に、ブランド価値を金額に換算してランク付けするもの(
こんにちは。皆さんを面倒な手間から解消する、enthumble(アンサンブル)です。 物理化学でおなじみの「エントロピー」と「エンタルピー」。なんとなく概念は理解できたけれど名前が似ているので区別が難しい...。理系の方から、「エントロピーが下がって、エンタルピーは上がった」なんて言われてもまったくイメージできない...。そう感じたことがある方に、この2つの単語を一発で区別できる方法をご紹介します。 Photo by thefoodgroup. 「エントロピー」と「エンタルピー」を区別するポイント、それは文字の違いです。具体的には、以下のとおりに区別します。 ■区別方法 エントロピー(entropy) エン「トロ」ピー。トロといえば、マグロの大トロ。脂肪が散らばったトロは、値段が高く、エントロピーも高い。脂肪がかたよった赤みは、値段が安く、エントロピーも低い。 エンタルピー(enthalp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く