タグ

BUSINESSとiコレに関するkana321のブックマーク (1)

  • ソーシャルゲームが儲かる仕組み

    この連載は4月10日に発売された『ソーシャルゲームのすごい仕組み』(アスキー新書)の第1章から抜粋、編集したものです。 まつもとあつし氏のプロフィール ネットベンチャー、出版社、広告代理店などを経て、現在は東京大学大学院情報学環博士課程に在籍。DCM修士。ネットコミュニティーやデジタルコンテンツのビジネス展開を研究しながら、ITを切り口としたコンテンツビジネスの取材・コラム執筆を行う。著書に『生き残るメディア 死ぬメディア出版・映像ビジネスのゆくえ』(アスキー新書)、『スマートデバイスが生む商機見えてきたiPhone/iPad/Android時代のビジネスアプローチ』(インプレスジャパン)、『スマート読書入門』(技術評論社)など。 黎明期のソーシャルゲームは、携帯電話向けミニゲームに通信対戦機能が付加されたような非常にシンプルなものだった。しかし、現在のそれは、たとえばモバゲー全体では有効

    ソーシャルゲームが儲かる仕組み
  • 1