これで安心。 グーグルが利用規約を改訂して、広告とかレビューの横に、その広告の商品とかレビューのお店について何かアクションしたことのあるユーザーの名前とか写真を掲載できるようにしました。この「Shared Endorsement」(共有されたお勧め)機能は11月11日に有効になる予定で、たとえばあるユーザーがGoogle Playで+1したアプリや、Google Mapsで評価を投稿したレストランといった情報が、その人とつながっている友達や家族などに対して広告と一緒に共有されます。 このShared Endorsement機能、見る側にとっては有用な情報でも、情報表示される側にとっては不安です。だってたとえば自分の友達が「インド料理」と検索したとして、検索結果と一緒に地元のインド料理店の広告が表示されたとします。そしてたまたま自分がそのインド料理店についてGoogle Mapsか何かで評価