タグ

Materialとmarketingに関するkana321のブックマーク (3)

  • 過去17年分の『インターネット白書』を無料公開、「インターネット白書ARCHIVES」オープン | Web担当者Forum

    電子出版事業のインプレスR&Dは、一般財団法人インターネット協会、一般社団法人日ネットワークインフォメーションセンター、日レジストリサービスと共同で、過去17年分の『インターネット白書』バックナンバーを無料で閲覧できるWebサイト「インターネット白書ARCHIVES」を2月21日に公開した。 インターネット白書ARCHIVESでは、1996年から日におけるインターネットの変化を発信してきた書籍年鑑『インターネット白書』の記事(PDF)を無料で閲覧できるWebサービス。公開されているのは、今年度版『インターネット白書2013-2014』を除いた1996年版から2012年版まで、号ごとの目次、または単語による全文検索で目的の記事を探し出せる。 サイトの運営は、インプレスR&D、一般財団法人インターネット協会、一般社団法人日ネットワークインフォメーションセンター、日レジストリサービス

    過去17年分の『インターネット白書』を無料公開、「インターネット白書ARCHIVES」オープン | Web担当者Forum
    kana321
    kana321 2014/02/22
    1996年版から2012年版までの『インターネット白書』バックナンバー(PDF)を無料公開
  • このサイトについて

    ソーシャルゲームのコンテンツを全開放! 更に大部分のコンテンツをフリー化。配布開始しました! 『星宝転生ジュエルセイバー』、は2012年8月から1年にわたりサービス運営されていたソーシャルゲームです。わたしたち株式会社ブリリアントサービスがその制作と運営を担った、完全オリジナルのゲームでした。 このWEBサイトは、ジュエルセイバーの全コンテンツを公示することを目的とした『コンテンツのオープン化』、そして一部コンテンツの二次利用を無償開放する『コンテンツのフリー化』を目的として設立されています。 どうしてそんな事をするの? わたしたちブリリアントサービスのために ジュエルセイバーに携わったクリエイター達のために これまでと、これからのユーザーのために 『星宝転生ジュエルセイバー』はキャラクターのイラストや物語などのコンテンツを重視したゲームでした。しかし、オンラインゲームのコンテンツはその性

    このサイトについて
  • 食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた

    品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた 2013/01/30 | カテゴリー: Creative | タグ: EC, tips, マーケティング, 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet 品系ECサイトで大事なことを頑張ってまとめてみたよ。 ターゲットをはっきりさせる まずターゲットをはっきりさせましょう! 誰に買って欲しいのか。 要はペルソナ(架空の顧客像)ってやつですが。 もっと具体的に言うと、 有名な紅茶専門店とのオリジナルコラボ商品を売る場合 30代前半で、子どもはいない。専業主婦。夫の年収は600万。 オシャレなライフスタイルに憧れていて、 ちょっとした自慢をしながらカフェでお友達とお話したい。 ちょっとミーハーな感がある。 雑誌GINZAを読んでいる。 とか! このあたりがしっかり見えてくると、 デザイン、写真の撮り方、写真の使い方、キャッチ、コンテンツの流れ

    食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた
  • 1