NIKEの『JUST DO IT.』というキャッチコピーに脅迫されている気がします、ライターのさんぺいです。 このキャッチコピーが目に留まると、個人的には「やるかやらないのか、やらなければ死ぬぞ!」と言われているような気がして、いつもハッとさせられます。そして、何だか少し追いつめられた気分になりつつも、いろいろなことに対してのモチベーションがぐんと上がります。 このようにキャッチコピーとは、人にハッとさせることでその人の心を動かすものなんじゃないのかなー、と個人的には思っています。 というわけで本日は、コピーライターの講座に通って学んだことやプロの方から聞いたお話などをまとめて紹介していきたいと思います。 もちろんセミナーの告知やブログタイトルなどにも使えるので、「誰かの心を動かしたい!」と思っている方は、キャッチコピーの書き方を学んでみるのもいいかも知れません。 ▼目次 キャッチコピーと
![有名事例に学ぶ人の心を動かすための「キャッチコピー」の書き方 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bd46ca2e60b862fd5e935ebe0fb1e34ef12ba6d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2F3163.png)