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純広告はCPAがあわないので、出稿すること自体が博打のようで怖い、という話を非常に多くの広告主の方から聞く。これは純広告の評価ができていないために博打に見えて怖くなっているのだ。実は第三者配信アドサーバーを使ってみたら、純広告の効率は良かった、ということは我々の実績においてかなりある。そうした広告主の方は、配信結果レポートを見て「うわ、こういう風になっていたのか!」と驚かれる。 たとえば、IT系のニュース媒体への広告出稿を検討するとして、どの媒体がいいのか明確な基準はわかるだろうか。もし、価格とユーザー層だけを選定基準としているのであれば見直していただきたい。アドネットワークへの出稿でも、価格ばかりに目を向けるのは早計だ。アドネットワークは、どこの媒体に出るのか正確にはわからないのが常だが、どのアドネットワークがよいか、価格だけで決めてしまっては機会損失をしている可能性が高い。 また、広告
サイトの立ち上げ期のWeb担道とは? その1サイト立ち上げ期の状況は、ほとんどの場合、「後発」「すでに競合が存在する」「予算も少ない」といったものだろう。 しかし、あなたの心構えと準備、基本の“型”を押さえておければ、必ず厳しい条件下でも成果は出せる。読者のなかには、たまたま担当者になっただけ、会社のなかで重要な仕事ではない、と考える方もいるかもしれない。しかしそれは大きな間違いだ。経営者から見れば、金額の大小にかかわらず“投資”となる。リターンが必ず期待されている。あなたの担当するWebサイトが、単なるコストセンターの烙印を押されてしまうか、営業最前線のプロフィット部門になるか、それはあなたの手腕にかかっている。 ベーシックスキルを上げるために(1)まずは、ユーザーを知る最初に質問しよう。「あなたの担当するWebサイトで扱う商品・サービスのユーザーは誰ですか?」 社内のデータに書かれてい
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