DSP(Demand-Side Platform)広告の販売を手がけるマイクロアドプラスが今年から本腰を入れるのがスマートフォンの位置情報を活用した「AdNear(アドニア)」ジオフェンシングマーケティングだ。同社の角谷佳祐氏にサービス概要とインパクトについて聞いた。 自前のDSPとSSP、Cokkieデータを強みとするMicroAd MicroAdは、広告配信プラットフォーム「MicroAd BLADE」を手がけるDSP広告の大手事業者。MicroAd BLADEでは、自前のアドネットワークとCookieデータを元に、オーディエンスの属性に合わせた効率的な広告配信やリターゲティングが可能になっている。 今回取材したマイクロアドプラスは、グループのノウハウをベースにサービスやプランニングを直接クライアントに展開するMicroAdの子会社。親会社のMicroAd BLADEはもちろん、ディス
![GPSを使わない位置情報でピンポイントな広告を実現するAdNear](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f138f7db098595f8c298ae743d1f5b66122afc51/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2015%2F01%2F22%2F427443%2Fl%2F4c30cd0c0d2c82a4.jpg%3F20200122)