EVE Online has been running for over 15 years, but it’s never too late to join in on the fun. You can jump right into things from your very first day, whether you want to be a peaceful space explorer, a loyal soldier, or just a straight-up scammer.
![Kotaku - The Gamer's Guide](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/29edc0326024290d578e2f1eefd06539eef59338/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.kinja-img.com%2Fgawker-media%2Fimage%2Fupload%2Fs--yiqdDaMP--%2Fc_fill%2Cfl_progressive%2Cg_center%2Ch_200%2Cq_80%2Cw_200%2Foq0dm145lhrelqk1r64i.png)
ドロッセルマイヤーズが考える,ゲームシステムと世界観の理想の関係とは? ボードゲーム制作の視点からメカニクス構築を紐解く講演会レポート ライター:徳岡正肇 2014年2月2日,東京・お台場の「TOKYO CULTURE CULTURE」にて,「ドロッセルマイヤーズ ワークショップFINAL〜1日限りのボードゲーム制作集中講座!」と題された講演会が開催された。 ドロッセルマイヤーズはこれまで12回にわたり,「20名の参加者全員で,4時間以内にボードゲームを1つ作る」というワークショップを開催してきた。今回の講演会は,それらのワークショップを踏まえ,これまでのワークショップの中では(主に時間的余裕のせいで)触れられなかった点について解説する,いわば「番外編」である。このためイベントタイトルこそ「ワークショップ」とついているが,実際には3時間みっちりと,3部に分けての講演が行われた。 プロのゲー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く