タグ

typhoonとネタに関するkana321のブックマーク (2)

  • 西川貴教、“風”に吹かれるメリット「ない」

    歌手のT.M.Revolution・西川貴教が5日、都内で行われた『エクストラオーディナリーオイル セラム』発売記念イベントに出席。台風の影響もあり大雨のこの日、催しは屋外で行われたのにも関わらず、多くのファンが駆けつけると西川は「風にまつわるお勤めが多いんです。こんなに集まってもらい、ありがたい」と感謝した。 また、西川といえば風や雨に向かいポーズをとるミュージックビデオが有名だが、風に吹かれるメリットを聞かれると「ない」ときっぱり。報道陣から笑いが起こると、「まぁ、シズル感というか、動きが自然に出てきて、男性も女性も色っぽくなるんじゃないですか?」と加えて説明したが、強風だと「思いもよらない表情になるから気をつけて」と“経験者”として注意した。

    西川貴教、“風”に吹かれるメリット「ない」
  • 「理由分からぬ」 台風接近中に田んぼ見回る犠牲者が増加

    2004年以来8年ぶりの6月上陸となった台風4号だが、ここ数年、台風接近のさなかに田んぼや用水路の見回りに出歩いて命を落とす人が増加傾向にあることが、消防庁の調べで分かった。同庁では引き続き「台風が近づいているときは、絶対に田んぼや用水路を見に行かないでほしい」と、警戒を呼びかけているが、増加の理由はいまだ不明だ。 消防庁と農林水産省が共同でまとめた「2012年版台風白書」によると、台風接近中に田畑や用水路に異常がないかを調べるため外出した結果、河川の氾濫に巻き込まれて命を落とした人は、統計を始めた2000年の8人以降、増加傾向にあり、2011年には過去最悪の26人を数えるまでになった。 犠牲者数が増加している事実は消防庁も5年ほど前から把握しており、台風接近中には田畑や用水路に近づかないよう継続的に指導している。特に2010年からは、テレビやラジオ各局に対し、台風接近中の外出を控えること

    「理由分からぬ」 台風接近中に田んぼ見回る犠牲者が増加
  • 1