ハッカソン、デバイス、海外展開、人材育成――ゲーム開発で私たちは今何をすべきか:GGJ2015 ZENRIN ODAIBA会場&30時間生放送まとめ(1/2 ページ) 2015年1月23~25日、世界中で同時に行われた48時間にわたるゲーム開発ハッカソンの模様と、ゲーム開発がテーマのトークセッションをいくつかダイジェストでお届けする。 「What Do We Do Now?」をテーマに世界中で48時間のゲーム開発 2015年1月23~25日、世界中で同時に行われるゲーム開発のハッカソン「Global Game Jam」(以下、GGJ)が開催された。日本でも北は北海道から南は沖縄まで19会場で多くの開発者/クリエイター/プランナーが参加し、それぞれアイデアにあふれるさまざまなゲームを開発した。 GGJは、48時間の間に一つのテーマに沿ったゲーム開発を行う。2009年から始まり毎年異なるテーマ
![ハッカソン、デバイス、海外展開、人材育成――ゲーム開発で私たちは今何をすべきか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1027855e60844cf4b462455e49cf24316a4ebc13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1502%2F05%2Fggj2015_1.jpg)