2016年3月28日のブックマーク (2件)

  • STORES.jp RENEWAL PROJECT 2015

    Transcript σβΠφʔͱͯ͠νϟϨϯδͨ͜͠ͱ Kanako Kawahara 2013.05� Bracket, Inc. Designer kanakt.stores.jp ϩʔϯ ν ͔ Β � ೥ ໨ͷ ϦχϡʔΞϧʂ STEP 1 STEP 2 STEP 3 ετΞΛσβΠϯ ͯ͠ΈΑ͏ʂ ΞΠςϜΛ ొ࿥ͯ͠ΈΑ͏ʂ ετΞΛެ։ ͯ͠ΈΑ͏ʂ ετΞϦχϡʔΞϧ ߪೖऀଆ ؅ཧը໘ϦχϡʔΞϧ ετΞΦʔφʔଆ 1st phase 2nd phase Purpose ͳ ͥ ࠓ ϦχϡʔΞϧʁ εϚϗ ϑΝʔετ ΞΫςΟϒ ར༻཰ ֤ػೳͷ ૌٻ Challenge ϦχϡʔΞϧ Λ ਐ Ί Δத Ͱ ͷ σ βΠϯ ͷ νϟϨϯ δ Challenge / 1 γϯϓϧ͞Λ؏͖ͭͭ αʔϏεͷՄೳੑΛ޿͛Δ Challenge / 2 σβΠϯओಋͰϓϩδΣΫτ

    STORES.jp RENEWAL PROJECT 2015
    kanakt
    kanakt 2016/03/28
    久々にスライドつくった
  • STORES.jp リニューアル秘話!「一度離れたユーザー」を呼び戻すことに成功したポイントとは? | キャリアハック(CAREER HACK)

    開設ストア数50万を超え、絶好調のオンラインストア開設サービス《STORES.jp》。躍進のウラでリニューアルが行なわれていたのをご存知だろうか。しかも、リニューアルすることで一度離れたのにSTORES.jpに戻ってきたユーザーもいたという。彼らは一体何を仕掛けたのか? STORES.jpリニューアルの3つのポイント 2016年1月26日に行なわれたリニューアルが絶好調だという《STORES.jp》。特に注力したのがストアオーナーが利用する管理画面リニューアルだそうだ。その結果、アクティブ利用率が15%UP、管理画面の直帰率が50%ダウン、さらには一度STORES.jpを離れたストアオーナーが戻ってくるなど結果がすでに表れている。一体、彼らは何をしたのだろうか。3つのポイントに分けてお届けする。 【1】目的の明確化と開発チームを交えたユーザーインタビュー 【2】キーワードはパーソナライズ

    STORES.jp リニューアル秘話!「一度離れたユーザー」を呼び戻すことに成功したポイントとは? | キャリアハック(CAREER HACK)
    kanakt
    kanakt 2016/03/28