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Case: Invisible Car 一般的に『試乗せずに車を購入する人はいない』というブラジルにおいて、ホンダは「FIT 2015」の発売にあたり、試乗車はおろか、展示車もまだ用意できていない段階で、いかに予約を取り付けるかという課題がありました。 そんな課題を解決するために同社がショールームに用意したのは、「FIT 2015」の実物大のポスターとタブレット。ポスターは床に貼られています。 ポスターにはAR技術が採用されていて、タブレットをかざすと、「FIT 2015」が立体的に浮かび上がるようにできています。 ポスター前方から見ると車両前部が、サイドからは側部、後方からは後部を見ることができます。 また、ドアをタップすると車両内部の様子を閲覧することもできます。指でスクロールすると、自由に車内を移動することができ、見たい箇所をくまなくチェックすることができます。 「FIT 2015」
Case: Long Drive Home 大手自動車メーカー・マツダが、カナダでインスタグラムを活用したユニークなプロモーションを実施しました。 アカウントページに掲載されいる画像は、スタイリッシュな車の写真ではなく、イラストで描かれています。インスタグラムの設定で画像をグリッド表示にすると、それぞれの画像がパズルのように組み合わさって、1枚の大きな絵になるという仕掛けです。 マツダの赤い車が走る雪道の道路わきには、同社がスポンサーをつとめるイベントやモーターショーなどの告知看板が設置してあり、クリックすると実際のイベントの様子を映した動画が流れます。 他にもこのアカウントをフォローしているユーザーへのマツダからのちょっとしたメッセージなどもあり、遊び心をふんだんに取り入れて作り込んだ結果、フォロワー数が3倍もの伸びをみせたそうです。 ただ写真を漫然と見せるだけではなく、思わずクリックし
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