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sampleとpv3dに関するkanariiaのブックマーク (9)

  • Flash3Dアーカイブ - KYUCON*BLOG

    2009年8月24日 [Q-BLOCK] impressive works 2009年8月14日 3Dドット絵ツール 2009年6月11日 Papervision3D 2.0 FLV動画再生 2009年6月11日 Papervision3D 2.0 接触判定 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 被写界深度 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ポリゴンメッシュ作成 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 BitmapViewportMaterial 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ReflectionViewで鏡面反射 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 残像エフェクト 2009年6月10日 Papervision3D 2.0 ベクターテキスト

    kanariia
    kanariia 2009/09/28
    PV3Dのサンプル多し!
  • ProgressionとPapervision3Dの連携 No.01 | ClockMaker Blog

    昨日のブログでF-siteセミナーにいったことをレポートしましたが、学んだ事は忘れないうちに復習するということでAS3フレームワークの Progression を試してみたいと思います。敢えて説明するまでもないと思いますが、Progression とは Flash の画面遷移をスマートに作成できる Flasher 向けのフレームワークです。 ということで作成したものは Papervision3D を Progression 3 Progression 4 で制御するというもの。 demo (要 Flash Player 9) ブロックをクリックすると Scene が切り替わるように設定しているので、URL のアンカーが切り替わります。もちろんアンカーからページに入るとSceneが復元されそのブロックが表示された状態になります。例えば紫のブロックのリンクはこちらです。以下は技術的な解説です。

    ProgressionとPapervision3Dの連携 No.01 | ClockMaker Blog
  • Papervision3Dでビジュアライザーを作ってみました | ClockMaker Blog

    gskinner.comのビジュアライザーデモがかっこよすぎたので、ソースをお借りして試してみました。ただそのままだと面白くないので、Papervision3D 2.0(Greate White)の残像効果(BitmapEffectlayer)を使ってアレンジしています。元のデモはFlash Player 10の機能だけで実装されていたので、丸々書き直してPV3D on Flash Player 9で動くようにしたのが当方のデモです。そのあたりの比較も目的の一つでした。 demo (要Flash Player 9・音がでるので注意!) src (要PV3D 2.0 beta, Tweener 1.3) ※音はGaradeBandで作ったものSoundBoothで作ったものに変えました Flashのビジュアライザーといえば ちょっと古い記事ですが、サウンドスペクトラムを利用した次の記事もお勧

    Papervision3Dでビジュアライザーを作ってみました | ClockMaker Blog
    kanariia
    kanariia 2008/11/01
    かっけー!!
  • note.x | [Papervision3D2.0] InteractiveScene3DEvent

    ISM(InteractiveSceneManager)が登場して、FaceLevelイベントがサポートされたあたりから訳解んなさ全開だったマウスイベント関連が、かなりスッキリして扱いやすくなった印象。試してみたのが以下のデモ。 InteractiveTest.swf(要:FlashPlayer9) ※各キューブがマウスオーバー、アウト、クリックに反応。 DisplayObject3Dインスタンスでマウスイベントを取得する場合は、 viewport = new Viewport3D(0,0,true,ture); var flmat:FlatShadeMaterial = new FlatShadeMaterial(light, 0x00ccff ); flmat.interactive = true; var objPlane:Plane = new Plane( flmat, 250

    kanariia
    kanariia 2008/07/17
    ISM(InteractiveSceneManager)が登場して、FaceLevelイベントがサポートされたあたりから訳解んなさ全開だったマウスイベント関連が、かなりスッキリして扱いやすくなった印象。試してみたのが
  • feb19

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    feb19
  • throw Life - Papervision3Dで複数のオブジェクトにマウスイベントを付ける方法

    まず、1つ目に大切なのはシーンの作成です。今まで私のエントリではScene3Dというクラスを使って3D環境となるシーンを作ってきました。しかし、これでは複数のオブジェクトにマウスイベントを付ける事ができません。 これはScene3Dのソースコードからも明らかです。これは是非改善してほしい点ですが、Rev1.5ではMovieScene3Dで複数オブジェクトにマウスイベントを設置できるので、今回はこれを使います。

  • Papervision3D【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    ここ最近、Papervision3D のソースコードの更新が毎日のように生じています! そこまで言うと大げさですが、でもかなり頻繁にリビジョンアップしまくりなもんで、ハッキリ言って、最近の Papervision3D にはついていけていないのが現状であります。 なので、落ち着くまで静観しようかなぁ、と思っていたんですが、note.x さんで激萌えな情報を得たので、私もさっそく弄ってみました。 何でも新しいマテリアルとして PreciseBitmapMaterial というものが追加されたらしい。 続きを読む 今まで長々と Papervision3D の InteractiveScene3D について書いてきましたが、結局、私のやりたかった 3D オブジェクトへのフォグ効果付加を、InteractiveScene3D は想定していないということが判明しました(ガックリ)。 とゆーことで、他の

  • http://moringo.moo.jp/wordpress/?p=36

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