2023年1月1日のブックマーク (5件)

  • いとう on X: "歴史的瞬間を見た。 https://t.co/XiCI8XAjbT"

    いとう on X: "歴史的瞬間を見た。 https://t.co/XiCI8XAjbT"
    kanata0120
    kanata0120 2023/01/01
    消費期限が2日違いなのを見ると確かに歴史的瞬間やな。
  • 元日にベトナム人が大仏に大集結する理由、福岡の南蔵院・茨城の牛久大仏…

    ますともたけひろ/中国・ASEAN専門ジャーナリスト。カリフォルニア大学サンディエゴ校で国際関係の修士号を取得後、中国の経済メディア「財新」で国際ニュースを担当。シンガポール国立大元研究員。アジアのいまを、日語、英語中国語、インドネシア語の4カ国語で発信中。掲載メディアは東洋経済オンライン、NewsPicks、Nikkei Asia、South China Morning Post、Straits Times、Jakarta Post、Kompas、Tempoなど多数。 Twitter: @hiromocean note: https://note.com/tmasutomo News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 今

    元日にベトナム人が大仏に大集結する理由、福岡の南蔵院・茨城の牛久大仏…
    kanata0120
    kanata0120 2023/01/01
    そういやストⅡのサガットのステージも涅槃像やったけ。周りの環境は変わってないのに需要が変わってスポットライトが当たるのオモロイよね。
  • 「カップヌードルはおせちです。」公式から若干強引な理由と共に新たな説が提唱される「無ぞに苦」

    リンク 日清品グループ オンラインストア カップヌードル キャンペーン品 「カップヌードルクエスト プレゼントキャンペーン」に参加できる二次元バーコード付の限定パッケージです。つるみのあるしなやかなめんに、おなじみのペッパーのきいたオリジナルスープ。具材は味付豚ミンチ、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ねぎ。 ※キャンペーンパッケージは数に限りがあります。無くなり次第終了です。 キャンペーンの詳細はこちら

    「カップヌードルはおせちです。」公式から若干強引な理由と共に新たな説が提唱される「無ぞに苦」
    kanata0120
    kanata0120 2023/01/01
    パッケージの配色は確かにめでたい感じするな。
  • 謎のゲーム機ワンダースワン

    さんざ @gyuntento ちまたじゃ「フジリュー封神演義は一度もアニメ化してない」なぁんて説もあるらしいが、とんだ解釈違いで長めも短めもねぇ!!!!水系は電気に弱えって昔っから相場が決まってんだよ!!!! 仙界伝封神演義は全26話からキャラソンCDドラマ後日談まで全部エモだからぜってえ見てくれよな!!!!!! pic.twitter.com/YslDesUhxK さんざ @gyuntento ちまたじゃ「フジリュー封神演義は一度もアニメ化してない」なぁんて説もあるらしいが、とんだ解釈違いで長めも短めもねぇ!!!!水系は電気に弱えって昔っから相場が決まってんだよ!!!! 仙界伝封神演義は全26話からキャラソンCDドラマ後日談まで全部エモだからぜってえ見てくれよな!!!!!! pic.twitter.com/YslDesUhxK

    謎のゲーム機ワンダースワン
    kanata0120
    kanata0120 2023/01/01
    単3一本で動く潔さが好きだった。グンペイがやりたくて何年か前に中古で買い戻した。
  • 相次ぐ「古参YouTuber」の解散や活動休止--YouTuberはもう終わりなのか

    「広告収入は10分の1ぐらいになっている。ほとんどのYouTuberがそうだと思う」というYouTuber、ラファエルさんの発言が話題となっている。ラファエルさんは2014年からYouTubeでの活動を開始しており、登録者数181万人を超える人気YouTuberだ。 さらにラファエルさんは、「YouTuberというYouTubeで収益を上げて稼ぐというビジネスモデルはいずれ終わると思う」とまで言っている。YouTuberはもう終わりなのだろうか。実態と背景について見ていきたい。 ラファエルさんの再生数は最盛期の12分の1 広告収入が減ったというラファエルさんだが、実際、再生数は落ち込んでいる。 ユーチュラ調べによると、ラファエルさんの再生数は2017〜2018年の夏が一番多く、月間再生回数は6000万回程だった。11月の再生回数は約500万回であり、再生回数にして12分の1にまで落ち込んで

    相次ぐ「古参YouTuber」の解散や活動休止--YouTuberはもう終わりなのか
    kanata0120
    kanata0120 2023/01/01
    専門性のあるYouTuberは残るけど、プチバラエティみたいな感じはプロの芸人さんや佐久間さんみたいな人が参入すると厳しいやろね。