ソーシャルCRMのスペシャリストGet Satisfactionが作成したインフォグラフィックをご紹介します。TwitterやFacebookでブランドや企業のアカウントをフォローするユーザが多いけれど、その理由が一目でわかる。オリジナルサイズで見てみてね。 Get Satisfactionによると、クーポンや割引キャンペーンなどの情報や特典欲しさにフォローしてるそう。Facebook、MySpace、Twitterユーザの約40%がその理由でフォローしてることがアンケートで判明。また既存顧客がフォローしていることが多いんだとか。 ブランドや企業をフォローする理由は、そこだけの特典を得られることがもっとも多く、ついで多いのが既存顧客(既にファン)だから。提供しているコンテンツが面白いという回答もそこそこ多く、友達がそのブランドのファンだからという理由はFacebook、Twitter、My
![なんで企業やブランドをフォローするの!?に答えるインフォグラフィック – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ee84b93be98ebf7d53b4d6c64f0b76f6ad9a862b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffollowbrand.jpg)