littleshotaro.com is coming soon This domain is managed at
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
1: サイベリアン(京都府):2012/07/27(金) 17:27:18.14 ID:DSdG/1iH0 スマホ国内普及率、約2割にとどまる スマートフォンの国内普及率が18.0%と推定されることが、日経BPコンサルティングが26日に発表した『携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2012』で明らかになった。 同調査は2000年以降毎年実施されているもので、昨年のスマホ普及率は9.5%。前年比では倍増しているものの、全体の2割にとどまっている。 同調査で「携帯電話(フィーチャー・フォン)を所有している」 と回答したのは71.6%。 「スマートフォンを所有している」は21.1%で全回答者4400人中1152人となり、全体に対しての割合は26.2%だった。 その数字をふまえ、同社は回答者の性別や年齢、総務省の人口統計や携帯電話普及率を考慮。今回のスマホ普及率を推定している。
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、
ソーシャルCRMのスペシャリストGet Satisfactionが作成したインフォグラフィックをご紹介します。TwitterやFacebookでブランドや企業のアカウントをフォローするユーザが多いけれど、その理由が一目でわかる。オリジナルサイズで見てみてね。 Get Satisfactionによると、クーポンや割引キャンペーンなどの情報や特典欲しさにフォローしてるそう。Facebook、MySpace、Twitterユーザの約40%がその理由でフォローしてることがアンケートで判明。また既存顧客がフォローしていることが多いんだとか。 ブランドや企業をフォローする理由は、そこだけの特典を得られることがもっとも多く、ついで多いのが既存顧客(既にファン)だから。提供しているコンテンツが面白いという回答もそこそこ多く、友達がそのブランドのファンだからという理由はFacebook、Twitter、My
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く