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2013年に関するkanayatetsuのブックマーク (3)

  • 「2013年 日本の広告費」解説 | ウェブ電通報

    電通が毎年まとめ、業界の注目を集める「2013年 日の広告費」がこのたび発表されました。「アベノミクス」の効果はいったいどこまで表れているのか。媒体や広告主の業種ごとにどんな変化が生まれているのか。また、集計結果から見える今後の展望は。電通総研の北原利行が解説します。 【1】2013年の「日の総広告費」概観 2年連続の増加。安定した成長軌道へ 昨年2013年(1~12月)の日の総広告費は5兆9,762億円、前年比101.4%でした。 リーマンショック以降の4年間(08~11年)前年割れが続いたあと、2012年、2013年と2年連続して前年比増が続き、安定した成長軌道に乗り始めた感があります。個別分野では、テレビスポットのほか、屋外・交通広告、POP、展示イベントなどプロモーションメディアの広告が比較的好調でした。他に、BS、CS、CATVといった衛星メディア関連、インターネット広告も

    「2013年 日本の広告費」解説 | ウェブ電通報
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2014/02/20
    いい状態。けど、ソーシャル。メディア関連情報がない。運用型広告っていうんだ。
  • 2013年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性 初めて400億ドルを突破する見込み | JBpress (ジェイビープレス)

    同国のネット広告の四半期売上高は、昨年7~9月期に過去最高の92億6000万ドルとなり、その次の10~12月期で103億1000万ドルと、初めて100億ドルを突破し、再び記録を更新した。 その後、今年に入り、98億1000万ドル、102億6000万ドルと推移している。こちらもそれぞれ1~3月期、4~6月期として過去最高を更新した。 IABとPwCがこれまでにまとめていた、今年上半期(1~6月)のネット広告売上高は、1年前から18%増の201億ドル。 つまり、今年の10~12月期の実績が昨年と同等、あるいは昨年実績を上回れば、2013年の年間売上高は400億ドルの大台に乗る。別の調査会社である米イーマーケターもこれに先立ち、今年の米ネット広告費が425億8000万ドルになるとの推計を公表していた。 これにより米国のネット広告は初めてテレビ放送広告を上回る可能性が出てきた。IABとPwCのリポ

    2013年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性 初めて400億ドルを突破する見込み | JBpress (ジェイビープレス)
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2013/12/26
    おっ!!これはスゴい事。日本ではまだまだかな。。
  • 爆笑と感動の嵐!2013年に見ておくべき動画33個|まさか見逃したまま年こさないよね?

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    爆笑と感動の嵐!2013年に見ておくべき動画33個|まさか見逃したまま年こさないよね?
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2013/12/26
    フラッシュモブヤバい!
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