Facebookはライブショッピング機能をショッピファイと連携で実現してるのがおもしろい tiktokがらみでたくさんの米国企業が買収に名乗りをあげてるけど tiktokの強みって、機械学習によるレコメンド機能だと思うのだけれど そこらへんの技術も取得できんのかね? Facebookは、インスタグラム(Instagram)を自社の広告プラットフォームに取り込み、 ヤフー(Yahoo!)はTumblr(タンブラー)で同じことを試みて失敗した。 一方マイクロソフトは、LinkedInの広告事業をほぼ手付かずのまま放置してきた。 ハル氏はこの事実を「買収後のLinkedInの成長と成功の大きな理由」に挙げている。 マイクロソフトは2016年、ビジネス特化型のソーシャルネットワークであるLinkedInを買収した。 TikTokは主に、若いオーディエンスにリーチしたいブランド広告主を引き付けてきた